 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月の戦績 

今月はなんと言ってもSQ週の大幅マイナスが痛かったです。
その週だけで90万円近い損失を
出してしまったのでさすがに今月はマイナスかと思いましたが、
ギリギリプラスになりました。


6月30日 794万円 → 7月31日 807万円

 +13万円  (+1.6%)


1カ月の目標リターンを8%にしているので
目標には全然届いてないのですが、マイナスを覚悟した事も含めれば
プラスで終える事が出来て精神的には大分気が楽になりました。
出来高も増えつつあるので
来月以降に今月の分も挽回できればと思ってます。



   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/31 15:23] 月間資産増減 | TB(0) | CM(0)

7月31日 本日の取引 

金曜日のNYダウ、相次ぐ好決算発表
本日午前の鉱工業生産指数をうけて続伸しました。

先物に振り回されるのがイヤで先週からの
持ち越しはなく、今日はデイトレだけで終了しました。
依然として買いシグナルは点灯していますが
中東の地政学リスクに対する今晩のNYの反応が
心配でポジションは持ちませんでした。

出来高も増えつつありますが、
新興市場の勢いがいまいちないのも気がかりです。


資産 807万円 (+5万円)


   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/31 15:12] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月28日 日記 

ヨーロッパ系証券会社からのまとまった買いで
日経は続伸しました。

彼らの手法がホールドしてキャピタルゲインを
稼ぐと言うより
株価の乱高下によって利ざやを稼ぐ形らしいので
月曜日以降に振り回されるのがいやで今日は持ち越しせずに
利益確定しました。

買いシグナルが大量に点灯していますが
毎度毎度上昇機運が高まったところで
大量の売りを浴びせられるので
月曜は要警戒と思っています。


資産 802万円 (+32万円)

持ち越し なし



今週もお疲れ様でした。




   ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/07/28 15:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月27日 本日の取引 

昨日弱さを見せた日経も今日は反発し
終値で25日移動平均線を超えて終了しました。

相変わらずの先物主導の上げという事もあり
様子見ムードがありますが、
日本市場のファンダメンタルは良好ですので
素直に流れに乗って行きたいです。

ただ明日、15150円を割るようだと
売りシグナルが出るので安心は出来ません。


資産 770万円 (+3万円)

現在 買い持ち越し 6銘柄



   ぜひお願いします
      ↓
    
[2006/07/27 16:02] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月26日 本日の取引 

NYは上昇しましたが日経は反落となりました。


今晩のNY市場が下落懸念がある事もマイナス材料ですが
25日線を突破出来なかったこと、
転換線(14903円)、雲の下限(14919円)をも
割り込んだ事によって明日以降は下げの圧力が強く
なると思われます。

資産 767万円 (+2万円)


持ち越し銘柄 なし


明日以降も色々と忙しいので、持ち越しはしなかったのですが
シグナルを参考までに書いておくと

買い 1銘柄   売り 8銘柄  
がサイン出ました。

数日のスタンスは売りだと思います。


   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/26 15:56] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月25日 本日の取引 

NYの上昇を受けて日経は15000円を回復しました。
25日移動平均線ではねかえされる形となりましたが
終値で15000円以上を保てたのは大きいと思います。

最近、特にゼロ金利解除以降は
NYの影響を受けやすい環境にありましたが
今週から日本でも決算発表が続くので
外部環境の影響は弱くなりそうです。


資金  865万円  (-2万円)


現在 買い持ち越し 4銘柄


   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/25 16:05] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月24日 本日の取引 

Googleの好決算の影響も無く金曜のNYは下落し、
当初予定していた全銘柄買い持ち越ししていたら
大変なことになっていました(汗)。

週末もずっと忙しく、NY、日経の動向や
様々な下調べもせずに今日はシグナル通りに売買して
終了しました。


現在  867万円 (+2万円)


後場にかけて日経は急騰しましたが、
いつもの通りの先物主導の上げであること、
出来高伴っていないのがとても不安です。
本来でしたら様子見したいところでしたが
シグナリ通りにエントリーしました。


現在 買い持ち越し 2銘柄
    売り持ち越し 5銘柄



   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/24 15:39] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月21日 本日の取引 

NYダウの利益確定、調整の動きを受けて
日経も同じように動きましたが、
指数以上に個別銘柄の下げがきつく感じました。

昨日の利益もホトンド飛びました。


資産  865万円 (-70万円)


思っていた以上に個別が下げた以外は想定通りで
買い持ち越した11銘柄は全て来週に持ち越すつもりでしたが
あまりの下げに売りシグナルが出てしまい
相当に悩んだのですが、シグナル通りのポジションを取りました。

現在 買い持ち越し 3銘柄
    売り持ち越し 2銘柄


多くの人も予想しているとは思いますが
今晩のNY、月曜の日経は大きく上げると思います。

今週もお疲れ様でした。



   ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/07/21 15:53] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月20日 本日の取引 

バーナンキ議長の発言、好決算発表によりNYは大幅上昇。
その流れを受けて様子見していた人達も
買いあがり日経は大きく上昇して引けました。

今まではギャップアップするとそこから売られ
寄り天になることが多かったですが
今日は右肩上がりで陽線をつけたので
大きなセンチメントの好転を感じました。

何より新興市場でストップ高が出始めたのが嬉しいです。
追証免れた人も多いのではないでしょうか。


資産  755万円 → 835万円 (+80万円)


現在  買い持ち越し  11銘柄
    売り持ち越し  0


意見は分かれるみたいですが、自分は2番底を形成したと思います。
いずれにせよ下値は限定的だと思います。



   ぜひお願いします
      ↓
    






[2006/07/20 16:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月19日 本日の取引 

今日は思っていたよりも反発しませんでした。
相当にセンチメントは悪化している模様です。

今週火曜日の下げで、相当追証発生してる人も多く
明日の昼が入金の期限なので
日経が明日反発しないと、個人の投げで
大きく下げる局面になるみたいです。

今晩のNYダウ、ナスダックのチャートが大きく
今後を左右しそうです。



現在  買い持ち越し 7銘柄
    売り持ち越し 0


資産   755万円  (-3万円)

 

   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/19 23:18] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月18日 

本日は忙しく取引が出来ませんでした。

ちなみにシグナルは売りシグナル多数点灯しましたが
裁量で逆張り(買い建て)したくなるほどの下げなので
見送りした形になって逆に良かったと思います。



資産 758万円 (変わらず)



   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/18 22:51] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月14日 本日の取引 

NY大幅下落を受け日経は続落しました。
昨日よりの買い持ち越しが8銘柄があり
全てで損きりする形になし
資産は痛恨の大幅減となりました。


資産 810万円 → 758万円 (-52万円)


日経続落はある程度昨日の時点で予測していたのですが
ダメージを広げた誤算がありました。

午後にゼロ金利解除発表後に上昇すると思っていたこと。
買った新興銘柄が予想を上回る弱さだったこと。

まぁいずれにせよルールは破っていないので
後悔する事もないのですが、
読みが外れたことにより損きりが遅れたのが
結構なダメージとなりました。

資産がほぼ元金の750万円近くまで戻ってしまいましたが
腐らずに今後も頑張って行きたいです。



   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/14 16:24] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月13日 本日の取引 

本日はジェットコースターのような動きに
振り回された人もたくさんいたのではないでしょうか。

完全に先物主導の動きで午前中は15000円を試しに行き
崩せなかったため、買戻しの動きと共に一気に上昇、
しかし材料があっての上昇ではなかったため午後から
再び崩れだし前日より安く引けました。


資産  810万円 (-17万円)


個人的には15000円を割り2番底を
確認しに行く動きになると思うのですが、
買いシグナルが出たのでシグナル通りに
8銘柄エントリーしました。
新興も2銘柄買いました。


現在 買い持ち越し 8銘柄


自分はSQ週でいつも大きく資産を減らすので
来月から取り組み方を変えてみようかと思います。



   ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/07/13 15:41] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月12日 本日の取引 

今日も日経は続落となり、売り建てしていたため資産増となりました。
今年はSQ週の火曜、水曜は日経が下がる統計がありますが
まさに昨日、今日もそのような動きでした。

資産 798万円 → 827万円 (29万円増)


先物主導の相場になっているため、予測はしずらいのですが
日経が終値で15300円を割ったことで
明日以降下値を試す展開になっていく気がします。
とりあえず再び800万円代を回復出来てホッとしました。


現在  売り持ち越し 3銘柄


   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/12 17:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月11日 本日の取引  

昨日よりの買い持ち越しが7銘柄あったため、
今日は大幅なマイナスとなりました。


資産 845万円 → 798万円 (-47万円)


1日1日の増減はさほど気にかけないようにしているのですが
それでも1ヶ月のリターン目標が8%の中、
1日で6%の資産減と700万円代への後退は
やはりへこみました。

明日も忙しくザラ場中はホトンド見れないのですが
風向きが変わることを切に願っています。


現在 売り持ち越し 4銘柄



   ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/07/11 23:02] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月10日 本日の取引 

今日は忙しかったのと、あまりにも市場参加者が弱気になり過ぎていて
新規にショートポジションを取るのも怖かったので
トレードは手控えるつもりだったのですが、
チャートを見てビックリしました。

監視銘柄は比較的低調な物もまだありますが、
買いシグナルが点灯する銘柄もありましたので
7銘柄ロングポジションを取りました。

買いシグナルが出るのは明日以降と予想していたのですが
やはり自分の思い込みで相場を見るのは危険であると再認識させられました。
若干上げ方にも不自然な感じは受けますが、
ここは流れに乗って行きたいと思います。


デイトレーダーの方達はかなり儲かったでのではないでしょうか?



現在  買い持ち越し  7銘柄
    売り持ち越し  0


資産  842万円 → 845万円 (+3万円)


もう一つのビックリはW杯決勝、ジダンの退場です。
いずれ真相も明らかになるでしょうが、本当に残念です。



   ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/07/10 15:56] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月7日 本日の取引 

NYダウの上昇をうけて高く寄り付きましたが
リスク要因も多く、引けにかけて大きく下げました。
来週も不透明要因が多く、軟調な地合かと思われます。

自分はショートポジションを多めにもっていたので
後場からは資産はプラスだったのですが
1銘柄で壮絶なふみ上げをくらい最後の最後で資産が
マイナスになりました。



現在  買い持ち越し 0
    売り持ち越し 1銘柄


資産  850万円 → 842万円 (-8万円)



   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/07 15:31] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月6日 本日の取引 

昨日に引き続き続落となりました。
地政学リスクを指摘されていますが、チャート的にもここで調整が入るのは
自然な流れだと思います。

引けにかけて買いが入っていましたので、明日は反発期待している人も多そうでが
自分はまだショートポジションの比重が多いです。


今日は利益確定が早すぎて思ったほど利益が伸ばせませんでした。



現在  買い持ち越し  1銘柄
    売り持ち越し  5銘柄


資産  830万円 → 850万円 (+20万円)


最近大好きなプロレスラー小橋建太の肝腫瘍のニュースでだいぶへこんでいたのですが、
ソフトバンクホークスの王監督も胃の腫瘍で監督業を休養するそうで、ビックリしました。
中田の引退といい寂しいニュースが続いて本当に悲しいです。

二人の手術の成功、無事な復帰を心から祈っています。



   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/06 15:25] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月5日 本日の取引  

北朝鮮のミサイル発射報道もあり安く寄り付きましたが
下げ渋る展開で引けにかけて値を崩す展開となりました。
過熱感があったのでもっと利益確定の動きが出るかと思ったのですが
それほどでもありませんでした。

今晩のNY市場の動向が大変気になる展開です。
このような時にあまりポジションは取りたくはないのですが
下への圧力が強いと見てシステムのシグナル通りに
ショートポジションをとりました。



現在  買い持ち越し  0
    売り持ち越し  7銘柄


資産  826万円  →  830万円 (+4万円)




   ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/07/05 15:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月4日 本日の取引 

ホールドしている銘柄は午前中はマイナスの銘柄もありましたが、
午後にかけては買い持ち越し銘柄は全部利益が出たので良かったです。
売り持ち越しはマイナスです。

監視銘柄も比較的上値が重く、売りシグナルが付き始めました。
明日はもみ合い、調整の展開になるかと思います。
もみ合いになるとだましのシグナルが多くなるので
出来ることならスパッと調整に入る展開を望んでいます。


現在  買い持ち越し 2銘柄
    売り持ち越し 5銘柄


資産   816万円 → 826万円  (+10万円)




   ぜひお願いします
      ↓
    
  
[2006/07/04 15:47] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月3日 本日の取引 

今日は忙しく取引時間中に全くPCが見れず
完全に機械的にトレードして終了となりました。

先週からの持ち越し分は利益確定し、再び800万円代に乗せることが出来て
ホッとしました。

中長期的には日経は上昇すると思いますが、システムのシグナルの出方からして
明日あたりが短期的なピークで若干の調整が入るような気がします。


現在  買い持ち越し 4銘柄
    売り持ち越し 1銘柄


資産  794万円 → 816万円 (22万円増)




   ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/07/03 17:14] 日記 | TB(0) | CM(0)






