 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月の結果 

9月31日 760万円 → 10月31日 886万円

+126万円   16.6%増


今月は目標の8%を超えることが出来てホッとしました。

・・・しかしトレードを始めて丁度半年が経ちますが
資産が50%増していないので来月意向の資産増に期待したいです。
5月の急落時の資産減と、時々してしまう裁量トレードが
足を引っ張りました。

システムも変更の予定無しです。
上昇相場の方がパフォーマンスが上がりますので
年末にかけての上昇に期待したいです。


  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/10/31 15:49] 月間資産増減 | TB(0) | CM(0)

10月31日 本日の取引 

昨日までの下げの反動で本日、日経は反発しました。

ポジションは1銘柄のみでしたので、本日はポジションエントリーを
どこでするかが問題でした。
前場引け間際までは弱いチャートを見て日経は調整入りしたと思ったので
ショートエントリーをするつもりでした。
しかし後場からの先物主導の上げで買いシグナルが点灯し
最終的にロングエントリーとなりました。

・・・とは言っても、日経は相変わらず25日移動平均線の下にある事や、
完全に先物主導の相場になっている事、
クレディスイスが先週末から大きく先物を売り越してる事、
アメリカでも選挙を前に様子見ムードが広がりつつある事を考えると
なかなか強気にはなれません。

自分はデイトレはほとんどしませんが
先物主導のチャートには本当に騙されます。


資産 886万円 (-6万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/10/31 15:34] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月30日 本日の取引 

NYの下落を受け日経は大幅続落しました。

金曜夜のNYは決算、原油価格、ドル安に加え
週末要因も含めての下落でしたが
本日の日経は300円安を超える16351円まで下がりました。
押し目の目安が16370円、25日移動平均線が16363円に
あったのでこのラインが今週の一つの節目と思っていましたが
今日一日でここまで下落するとは全くの予想外でした。

全銘柄ショートポジションでしたので利益は出せたのですが
持ち越しか利確するかで相当に悩んだ末、
引け間際の下落を機に1銘柄を残し利確しました。

シグナルは依然売りであること、日経が節目を割ったこと、
今晩のNYもドル安の原油高のマイナス要因があるので
続落の可能性も十分にあると思ったのですが、
それ以上に大幅下落の反動の可能性を取りました。

利益は出せましたが相場の怖さを今日改めて実感しました。



資産 892万円 (+42万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/10/30 15:32] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月27日 本日の取引 

NYが続伸するも日経は下落しました。

取引開始前に発表になった消費者物価指数が引き金となり
債券買い、株売りの流れとなり
先物によって大きく下に振られる展開となりました。
強力な抵抗線と見られていた16700円を割り込んで引けた事で
来週以降の下値不安は拡大した印象です。

いずれにせよ裁定買い残が過去最高に積みあがってる今
指数が急降下する可能性は高いので
シグナル通りに売り銘柄はエントリーしました。



資産850万円 (-10万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/27 15:42] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月26日 本日の取引 

予想とはうらはらにNYは続伸し日経も反発しました。

GMやボーイングの決算は悪く、売られたのですが
アマゾンやハイテク株が堅調だった模様で小幅上昇でした。
NYの上昇は全然許容の範囲内でしたが、
意外に高く帰って来た日経平均先物で今日は轟沈しました。


資産 860万円 (-16万円)


ショートポジションもほとんどをクローズし明日以降の買いに
備えていますが、ここに来て日経の割高感が
改めて指摘されつつあり、国内の機関投資家は
売りに比重を移しつつある模様なので警戒して行きたいと思います。



現在のスタンス  買い


  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/26 15:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月25日 本日の取引 

上値は重いが下値も堅いはずの展開の中
日経は続落しました。

FOMCの様子見というより、おそらくは今晩のアメリカの
決算発表が良くなさそうな事を受けての
先回り的な利確、売り仕掛けかと思っています。

とはいえ、スタンスは売りだったので利益は出せたのですが
最後までポジションを持ち越すか
そして新たな売りシグナルが出たポジションの
エントリーをどうするかで悩みました。

今はしっかりとした上昇相場に入ったと思っていますので
ショートポジションはあまり取りたくないのですが
今晩NYが下げそうならば持ち越しもありかと思い
全銘柄ショートで持ち越し&新規ショートエントリーしました。



資産  876万円 (+16万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/10/25 15:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月24日 本日の取引 

NYダウは大幅続伸しましたが、日経は引けにかけて
まさかのマイ転となりました。

ショートポジションは14:00からの急上昇時に
ロスカットする羽目になり利益を伸ばせず
ロングポジションは大引けにかけて利益を
減らしていくチグハグなトレードとなりました。

本日、引けにかけて待望の売りシグナルが出ましたので
ショートポジションを取ったのですが
引けにかけての下げがあまりにも作為的な物を感じますので
明日は逆に踏み上げられるかもしれません。
まぁ、それでも高値圏なので大きな踏み上げはないと思っています。

仮に利益が出ても1~2日で手放し
次の買いに備えたいと思います。


資産 860万円 (-3万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/10/24 15:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月23日 本日の取引 

日経は前場途中から先物の買い仕掛けにより
レンジを上に抜けました。

5月11日に出来た窓の下限16840円が見えて来ました。
週足でもGCしていますのでしっかりとした
上昇相場に入った気がします。
本日もラマダン明けのオイルマネーによる買いもあったと
見られているので先高感は強いと思います。

シグナルはもちろん買いですが短期的に買われすぎてる銘柄も多く
ポジションは逆にショートポジションが多くなっています。
結局はエントリーしなかったのですが、
あと2銘柄売り建てるかどうか相当に悩みました。



資産 863万円 (+11万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/10/23 15:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月20日 本日の取引 

NYの高値更新を受け日経も反発しました。

個別では昨日まで上昇続けた銘柄も
利確の売りで下げるものも多く
若干、監視している銘柄は調整したがってる感じを受けます。

シグナルは買いですが、現在のポジションは
ロングとショート半々の構成です。


資産 852万円 (+5万円)

現在のスタンス  買い


  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/20 15:29] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月19日 本日の取引 

指数は下がりましたが自分の監視している銘柄は
ほとんどが上昇しましたので
昨日エントリー出来なかった売りは結果、命拾いしました。

日経平均とは反対に上昇し続ける銘柄も複数あり
ロングポジションでもボリンジャーバンドσ3超えしたものは
シグナルは買いのままですが売り転換しました。
σ3超えが近いものも多く個別では過熱感を感じます。




資産 847万円 (+8万円)

現在のスタンス  売り 



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/19 15:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月18日 本日の取引 

本日は忙しかったので昼休みと大引け直前に
株価をチェックするにとどまったのですが
昼休みから大引けの間の急上昇にはビックリしました。

売り建てていたため昼休みでは増えていた資産も
後場の上昇で一気にマイナスとなりました。

まだシグナルは売りですが慌てていたため引けにかけて
新規に売りとなった銘柄のポジション取り損なったため
買い持ち越しの銘柄の方が多くなってしまいました。
なんとか明日は上昇して欲しいです。


資産 839万円 (-5万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/18 15:25] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月17日 本日の取引 

NYダウは最高値更新しましたが、CMEが低かった事もあり
開始早々売りに押される展開となりました。

北朝鮮の2回目の核実験実施が懸念されることも
下げ要因にあった模様です。
自分の監視銘柄では明らかな見せ板で値を下げられる
銘柄が複数ありましたので
拾っていた大口の投資家はまだ上値を追えると想定しているようです。

上にある窓の上限16840円が当面の目標かと思いますが
売りサインが出ましたので2銘柄のみ買い持ち越しで
後はシグナルが出た銘柄から売り建てました。


本日は監視銘柄が後場に噴いたので、慌ててエントリーしたら
まさにピンポイントで高値掴み、
その後壮絶な急降下をくらってしまい、緩やかにへこんでます。


資産 844万円 (-16万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    
 
[2006/10/17 15:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月16日 本日の取引 

NYダウの続伸を受け、日経も続伸しました。

高値警戒感から売り板も厚かったですが、
やはり強力な外部環境の後押しもあり全面高状態となりました。

自分もこのシステム売買を始めて
初の全ポジションがシグナル通りの動きとなり
資産も大幅増、過去最高額を更新できました。

ただ今日大幅に上昇した銘柄もホールドしたままですので
明日は利益確定におされ資産は減少する可能性も否めません。



資産 860万円 (+50万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    
 
[2006/10/16 15:33] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月13日 本日の取引 

本日は幅広く物色され全面高となりました。

監視銘柄も銀行セクターを除いては
全て買いシグナルが出ましたのでシグナル通りに
エントリーしました。

ただ日経平均がチャート的に弱気シグナルを出してるので
警戒したいと思います。



資産810万円 (-11万円)

現在のスタンス  買い



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/13 15:21] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月12日 本日の取引 

NYはアルコアの下方修正にも関わらず大きく崩れず
引けにかけて持ち直し小幅下落でした。
日経も買い材料に乏しかったですが、前場は上昇し
引けで小幅続落となりました。

NY、日経共に大きく下げるかと思っていましたので
本日は底堅い印象を受けました。
しかし新興市場が昨日大幅な下落でしたので
テクニカルリバウンドで本日の新興の底堅さは大方の予想通りで
明日のSQ通過後、買いが続くかどうか大変気になります。
監視銘柄にも買いシグナルが出つつあるので
出たものから買いを入れました。

スタンスはまだ売りですが、明日日経平均が16440円超えで
買い転換します。



資産 821万円 (増減無し)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/10/12 15:30] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月11日 本日の取引 

朝方、二度目の北朝鮮核実験の報道が飛び込んできましたが
韓国政府の否定報道発表後は先物の仕掛けによって
16600円を越す場面もありました。
後場からは下値16440円近辺の攻防に移り
下にレンジブレイクして終わりました。

投資家は新興株を手放して東証一部の大型優良株に
資金をシフトしつつあるようで
本日の新興の下げはきつかったです。
1ヶ月前には割安と見ていた監視銘柄群が
さらに30%以上も下げてきています。

昨日ポジションを取りそこなった銘柄が
本日はかなり動き、利益を相当取り損ないました。
取れるときに取れない・・・まだまだ駄目です。



資産 821万円 (+37万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/11 15:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月10日 本日の取引 

連休明けは意外にも小幅反発となりました。

オプションを売りこしてる機関投資家が日経16500円から上で
ヘッジの買いを先物にいれているとの見通しもあり
本日は16600円を超える場面もありました。

北朝鮮が別の核施設にて数十人の人員の出入りが
確認されているため引き続いての実験の可能性もあるみたいです。

いずれにせよ地政学リスク、指標だけの上昇、
今後予想される需給悪化懸念等、なかなか買いには入り辛い
相場展開となって来ました。


資産 784万円 (-1万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/10 15:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月6日 本日の取引 

NYは三日連続で最高値更新しましたが、日経は3連休前ということともあり
小幅反落で終わりました。

16400円をキープできたことで日経は来週以降の
上昇も期待できますが、
今週末に北朝鮮の核実験実施の可能性もある事や
本日最後までシグナルがはっきりしなかった事で
引けで全部手仕舞いしました。

結局大引けでは売りシグナル点灯となりました。



資産 785万円 (+10万円)

現在のスタンス 様子見(シグナルは売り)



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/06 15:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月5日 本日の取引 

本日はNY続伸で日経も300円以上上昇しました。
・・・が、指数ほどに個別は動かず、個人の買い意欲は
かなり低い印象を受けました。

上昇にはさほど反応せず下落に敏感に反応する相場ですので
NYが急落でもしようものなら一気の下げが来るかもしれませんが
システムで買いシグナルが出たものはエントリーしました。

買いエントリーしつつも、外国人の資金は日本株や商品からアメリカ株に
向かっていると思いますので、やはりもう少し下げないと
外国からの資金は、流れ込んでこないと思います。


資産 775万円 (-29万円)

現在のスタンス 買い


  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/05 17:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月4日 本日の取引 

NYダウは上場来高値を更新しましたが
北朝鮮の核実験実施声明が市場心理を大きく冷やしました。

11時の段階でチャートが上に放たれた後
一気の急落でしたので買いで損失出した方も今日は多そうです。
自分も売り建てていたので今日は損失を覚悟したのですが
11時以降の急落で利益が出せました。

ただこの投資家を騙しにかけるかのような一癖ある動きは
本当にキツイです。


資産 804万円 (+35万円)

現在のスタンス 売り




  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/04 22:17] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月3日 本日の取引 

NYダウの続落を受けて本日は反落しました。

NYではすでにダウの高値更新に関して
さほど感心の比重は薄れつつあるようです。

今晩にも終値ベースでの更新はあるかもしれませんが
監視銘柄は売りシグナルが大量に点灯しましたので
シグナル通りに売り建てました。


資産769万円 (+9万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/03 18:02] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月2日 本日の取引 

日銀短観のポジティブサプライズを受け日経は続伸、
日足チャートのアイランドリバーサルの窓を埋めました。

上昇ピッチが早すぎるので監視銘柄群も
現在買いの新規エントリーがしずらいので
売りシグナルが点灯したものから
ショートエントリーをしています。


資産 760万円 (増減無し)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/02 20:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月の戦績 

8月31日 793万円 → 9月31日 760万円

-4.2%


最後の最後で大きく資産を減らしマイナス転落となりました。
やむを得ずといった感じで納得はしています。
システムも現在のまま継続します。
やはり大きく伸ばせるのは上昇相場ですので
日経の上昇に期待したいです。



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/10/02 19:59] 月間資産増減 | TB(0) | CM(0)






