 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月の資産増減 

10月31日 886万円 → 11月30日 899万円  

+13万円  +1.4%


今月は目標の8%増に全く届きませんでした。
また最終日に900万円台をキープできず再び800万円台に
転落となりました。

月初から中旬にかけて資産を50万円近く削った事
月末に買いシグナルを見送り資産が増やせなっかた事が
響きました。

監視銘柄は比較的内需セクターが多いので
来月にかけて内需が循環物色の対象となり上昇する局面はしっかり
資産を増やせればと思っています。



  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/11/30 15:39] 月間資産増減 | TB(0) | CM(0)

11月30日 本日の取引 

NYダウの上昇、寄り付き前の外国人大幅買い越しを受けて
本日も続伸しました。

2時半から引けにかけても月末特有のドレッシング買いが入り
25日MAを超えて引けました。

本日は売りポジション1銘柄のみしか保有していなかったので
資産は増えず、ただただあがり続ける監視銘柄を
指を加えて見てるだけとなりました。

年末にかけて、上昇していきそうな雰囲気となっていますが
懲りずに引けで1銘柄売り追加しました。



資産 899万円 (-1万円)


現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/11/30 15:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月29日 本日の取引 

本日は鉄鋼業生産指数のポジティブサプライズを受けて
日経は大幅上昇16000円台を回復して引けました。

指標で見ても様々な抵抗線を突破し、買い安心感は広がっていますが
明日以降にまた再燃するであろう金利上昇懸念や
上昇トレンドが崩れたNYダウが気になり
買いエントリーはしませんでした。

本日は最後に1銘柄売りたてて終了となりました。


資産 900万円  (増減なし)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/11/29 15:17] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月28日 本日の取引 

NYダウの大幅安を受けて、安寄りしましたが
引けにかけて右肩上がりで上昇し
小幅安の範囲で引けました。

監視銘柄は全て買いシグナル点灯中ですが
今日もエントリーは見送りました。


資産 900万円 (増減なし)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/11/28 15:19] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月27日 本日の取引 

NYダウは金曜日下落し、円高も進行していましたが
本日は大方の予想を裏切り日経は上昇しました。

自分は先週からのポジションは売りのみでしたので
本日はロスカットとなりました。
監視銘柄は全銘柄買いシグナルが点灯していますが
全て見送りました。

先物主導の上げでは裁定買い残は積もってしまいますし
本日の先物の動きには自分は不自然な印象を受けましたので
様子見することにしました。

現在ポジションありません。


資産 900万円 (-3万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/11/27 15:44] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月24日 本日の取引 

本日も買いシグナルは全て見送りで
早くも出た売りシグナルの銘柄のみ売り建てて終了となりました。

本日売りシグナルが出るとは思っていませんでしたが
引けにかけて出来高少ないにも関わらず上昇していったので、
自分が思っているよりも相場は強い印象も受けました。


資産 903万円 (増減無し)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/11/24 15:29] 日記 | TB(0) | CM(1)

11月22日 本日の取引 

本日は忙しかったので最後にポジション調整だけして
終了となりました。

ショートポジションの銘柄しかなかったので
1銘柄を除き全てロスカットとなり、
利益のあった1銘柄もクローズしました。

監視銘柄はほぼ全て買いシグナルが出てますが
今日のところは購入を全部見送りましたので
現在ポジション無しです。


資産 903万円 (-38万円)


現在のスタンス 売り (シグナルは買い)


  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/11/22 15:11] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月21日 本日の取引 

CME日経先物も昨日の大証終値より高く返って来たように
雰囲気は多少変わりつつあるようです。

また午前にはアメリカの機関投資家から
300億円弱のバスケット買いも観測された模様です。
さすがに様々な売られすぎのシグナルが点灯してるので
反発も入るかと思いますが
自分は依然としてショートホールド中です。

買いシグナルが数銘柄出ましたが見送りました。



資産 941万円 (+14万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/11/21 15:36] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月20日 本日の取引 

NYダウは高値更新しましたが、
CME日経平均がすでに金曜日の大証終値より安く返って来るという
日経の弱さを象徴している中、案の定続落となりました。

16000円、雲の下限、200日MA、26週MAも
あっさりと割り込み雰囲気は非常に悪いです。
短期的にはさすがに下げ過ぎですので
明日、明後日あたりにはテクニカルリバウンドは入りそうですが
まだ下値を探る展開が続くかと思います。

本日は全てショートポジションでしたので
取引開始以来、1日あたりとしての最高の利益を出すことが出来ました。


資産 927万円 (+104万円)

現在のスタンス 売り


一部利確し、リバウンドに備えてますが
監視銘柄は持ち合いから下に放たれた銘柄が多いので
しばらくは売りスタンスで望む予定です。


  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/11/20 15:38] 日記 | TB(0) | CM(2)

11月17日 本日の取引 

NYダウは最高値を更新しましたが日経は続落しました。

一昨日、昨日とはうって変わり、前場からすでに崩れだす展開で
10日から13日の窓を埋め、75日移動平均線を割り込むなど
思った以上の弱さとなっています。

雰囲気が完全に弱気に傾いていますので
もうそろそろ上昇する頃合かとも思いますが
一度セリングクライマックスを経た方が
すんなり上に行くのではないでしょうか。

14日に買い建てたポジションも本日全てロスカットし
売り転換しました。


資産 823万円 (-5万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    





[2006/11/17 15:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月16日 本日の取引 

NYダウを始め外国株価が最高値を更新する中
日経は本日も続落となりました。

金利利上げ懸念や証券税制等の問題もありますが
かなりの市場センチメントの弱さを感じました。

本日も昨日に引き続き前場の利益を後場にかけて
削っていき、最終的には損失となりました。
買い銘柄も踏みとどまれず、ポジション解消や
売り転換するものも出てきました。

保有銘柄は数で言えばまだ買い持ち越しが多いですし
個人的にもここは上に向かうべきチャートだと思っています。
75日移動平均線や雲の上限のサポートを期待したいですが
明日下げるようであれば本格的に売り転換になると思います。


資産 828万円 (-4万円)


現在のスタンス 買い


  ぜひお願いします
      ↓
    





[2006/11/16 15:29] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月15日 本日の取り引き 

NYダウは新高値を取りましたが日経は反落しました。

昨日上昇しすぎた反動もあるのでしょうが
日銀の金利上昇懸念や株取引の譲渡税の問題等
新たなマイナス材料に再び買い手控えムードが
広がった感じがします。

今日弱かった事で2番底を探りに行く展開も
考えられますが、ほとんどの監視銘柄が
ギリギリ買いシグナルのままで踏みとどまっていますので
明日以降の上昇には期待したいです。

それにしても朝方のギャップアップからの利益が消えていき、
そして損失が増えていく様は精神的に良くなかったです。


資産 832 万円 (-18万円)

現在のスタンス 買い


  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/11/15 15:20] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月14日 本日の取引 

本日はなんと言ってもGDPのポジティブサプライズに
尽きる一日でした。

これまで続いた、弱めの経済指標での暗い雰囲気を
今回のGDPの好数値で払拭した感を受けます。
またテクニカル的にもかなり下げている状態でしたので
大きく上げる銘柄が多く見られました。

自分は昨日よりショートポジションを多めで
持ち越していましたので本日は
壮絶に資産を減らしました。

システムトレードですので相場転換時の
資産減は納得はしています。

ただ本日のショックは別口座ですが
初めてIPOの公募割れを体験したことです。
3059ヒラキ ですが、残念でした。

本日の上昇を受け自分もポジションは全て
ロングエントリーになりました。


資産 850万円 (-44万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/11/14 15:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月13日 本日の取引 

明日のGDP発表、あおぞら銀行の上場を控えて
本日は様子見ムードが強く、続落して引けました。

なかなか買いが入りづらいので本日も下げましたが
短期的には相当に下げてますので
GDP次第で簡単に上に行きそうです。
監視銘柄も買いシグナル寸前の物が多くなっています。
ただ9月の下げの時には割らなかった75日移動平均線を
今回の調整で割るようなことがあれば
長い調整局面も覚悟しなければならないかもしれません。


買いで持ち越した分がかなり下げ本日の利益を
相当削りましたがホールド中です。


体調崩しましたので早く治したいです。



資産  894万円 (+6万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    





[2006/11/13 18:11] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月10日 本日の取引 

NYは薬品株下落と原油高の影響で値下がりしました。

本日は機械受注発表待ちで出来高も減少し、
先物に振られる展開かと思っていましたが
意外と出来高も多く日経も下値は堅かったように感じました。

来週にはあおぞら銀行の上場とGDP発表があり
強気に買いが入る展開はないと思っていますので
テクニカルリバウンド狙いのロングが若干ありますが
ほとんどがショートポジションになっています。

別口座でもショートを入れて持ち越しました。



資産 888万円 (+5万円)

現在のスタンス 売り



やはり昨日ポジション持てなかった分で
1銘柄は利益を取り損ね
ドテン買いし損なった銘柄は激しく上昇し
利益取り損なうどころか損失を計上するという始末でした。

今週2回にわたるエントリーミスは本当に痛恨の極みでした。

週明けからは気分一新で頑張りたいです。



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/11/10 15:47] 日記 | TB(0) | CM(1)

11月9日 本日の取引 

NYが高値更新するも日経は下落しました。

自分の予想とはうらはらに日経は
16200円を引け値で割り込みました。
裁定買い残とあおぞら銀行の上場による需給悪化懸念
さらには来週発表のGDPがマイナスの予想もあることで
市場は売り圧力が高まる展開となりました。

もしもGDPがマイナスであれば、これまで言われていた
日本経済のファンダメンタルが良好という見解が崩れるので
株価には大きなマイナス要因と見られています。

またアメリカの民主党躍進は織り込んでいたと言っていても
上院での躍進までは織り込んでいなかったみたいで
若干混乱の要因になりそうです。



自分の取引に触れますと、
昨日に引き続き本日もやってしまいました・・・。

新規エントリーし忘れ
&ショートポジション解消からのドテン買いし忘れ

・・・なので買うべき銘柄を売りのまま持ち越してます。

資産は増えたのですが引け後に2銘柄のポジションミスに気づき
後味が大変悪いです。
昨日のミスを今後もうしないように猛省したはずが
いきなりのポジションミス・・・がっくりです。

いつか大きなミスに繋がりそうなので
株取引の一時撤退も正直考え始めてます。



資産 883万円 (+39万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/11/09 15:43] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月8日 本日の取引 

結果論ですがポジション取り忘れていた2銘柄の分
やはりマイナスになりました。

新卒の初任給分がうっかりミスで消えたかと思うと
やはりへこみます。


資産 844万円 (-22万円)


NYは夜間取引が下げ基調という事を考えれば
今晩は下落が予想されますが
それを受けての明日の日経は16200円に
先物の堅い抵抗ラインがあるのでなんとも微妙です。

SQは16200円から16600円の間での
通過が予想されるので明日の日経は上げる可能性が高そうですが
シグナル通りに大量売りで持ち越しました。

最近疲れ気味なのですが今回のように
トレードで変な失敗をするとなおさらガクッと来ます・・・ふぅ。



現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/11/08 15:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月7日 本日の取引 

本日はNYダウの大幅上昇を受けて、日経は高く寄り付くも
引けにかけて徐々に下げる展開となりました。

売り持ち越しが多かったので朝方は
本日の損失は覚悟だったのですが
売り持ち越し銘柄はほとんどマイ転したので
結果プラス・・・・・・

・・・となるはずだったのですが
エントリー出来てなかった銘柄があった事に
本日の引け後に気づきました。
さらに今日のシグナルでロング5銘柄
ショート4銘柄になったのですが
本日のショートエントリーも1銘柄約定していなかったので
結果ロング5、ショート2という
偏り方になってしまいました。

綺麗なショートシグナルを出していた2銘柄だけに
エントリー出来ていないのが悔やまれます。

ケアレスミスで利益伸ばせなかったのもそうですが
そのミスに丸一日以上気づかなかったというのも
ショックでした。


資産 866万円 (+1万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/11/07 15:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月6日 本日の取引 

本日は様子見ムードも強く出来高も少なめでしたので
先物に大きく振られる下地はありました。

ポジションは大きく取ってはいませんが
依然売りスタンスで、本日1銘柄新規で
ショートエントリー追加しました。



資産 865万円(+3万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/11/06 15:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月2日 本日の取引 

本日は買い持ち越しが多かったため、
寄り付きギャップダウンで涙目でした。

一時30万円を超える含み損でしたが
ショートポジションの銘柄が大きく下落してくれたのと
引け間際の三角持ち合いからの上放れで
ロングポジションの含み損が減り小幅マイナスで済みました。

本日日経が戻りの目安16207円を割らなかった事は良かったですが、
個別チャートでも25日線を割り込むものも多く出始め
いよいよ正念場といった感じがします。


資産 862万円 (-6万円)

現在のスタンス 売り




  ぜひお願いします
      ↓
    





[2006/11/02 15:36] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月1日 本日の取引 

買い銘柄は全銘柄下げ、唯一の売り銘柄は爆上げという
ストレスがたまる一日となりました。

2日続けて寄り付きでバスケット売りと見られる動きがあること
前場は先物に大口の売りが出やすいこと
NY市場も高値警戒感が広まりつつあることを考えれば
自分個人の感覚としてはあまり強気に買いに向かえませんが、
シグナルは買いですのでシステムに従い
本日もロングポジションを増やしました。



資産 868万円 (-18万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/11/01 15:25] 日記 | TB(0) | CM(0)






