 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月27日 +40,000円 

騰落レシオも130を超え高値警戒感が高まってますが
自分は買いのみの参戦となっています。


資産 841万円 (+4万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/12/28 00:01] 日記 | TB(0) | CM(1)

12月25日&26日 -17万円 

昨日は忙しすぎて更新出来ませんでした。

結果は昨日、今日と2連敗です。
忙しいのと大納会が近いので、もうポジションを持たなくてもいいかとも
思ったのですが今日は引けでポジション調整しました。

ちょっと忙し過ぎて取引や更新が滞るかもしれません。


資産  837万円(2日間で-17万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/12/26 21:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月22日 +100,000円 

本日の利益はポジションを間違えて持っていた銘柄で出ました。

通常でしたら大きく損失でしたので運が良かったのですが
エントリーミスとシグナルが間反対に働いた事で
かなりヘこんでいます。

偶然エントリーミスして買い持ち越ししていた銘柄に
材料が出たのでシステムを一概に責めれはしないのですが
エントリーミス自体は何度も繰り返しているので自信喪失です。

もっと厳格、正確にトレードを行いたいです。


こちらの資産には含んでいない別口座、別手法で
ほぼ月給分の利益が出せたのでそちらは素直に嬉しいです。



資産  854万円 (+10万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/12/22 15:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月21日 -240,000円 

ロングポジションは下がり、ショートポジションは上昇で
ストレスの溜まる1日となりました。

なかなか厳しいです。


資産 844万円 (-24万円)

現在のスタンス 買い




  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/12/21 15:05] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月20日 -290,000円 

全ポジション売り持ち越しでしたが、見事に日経は反発し
17000円に乗せました。

ポジションが偏ってる時にその反対方向へ動く一番キツイ
パターンの一日となりました。
このパターンは何回かありますが、ポジションをクローズし
安全策を取ると大きく利益を伸ばせいので納得の損失です。

しかし今回は下に行くと思っていたのですが
見通しはまだまだ甘かったです。
昨日の利益が飛んだだけで済んだのでホッとしてます。



資産 868万円 (-29万円)

現在のスタンス 買い



  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/12/20 15:24] 日記 | TB(0) | CM(1)

12月19日 +280,000円 

NYダウ下落、午後3時から福井日銀総裁会見が控えてる事もあり
売り圧力に押され日経は7営業日ぶりの下落となりました。
チャート上も宵の明星出現となり、明日以降の下落圧力の
高まりが予想されます。

監視銘柄すべてが2%を超える下落となり
ロングポジションよりショートポジションの方が多かったため
本日は資産増となりました。
本日で全ポジションが売り持ち越しとなりました。



資産 897万円 (+28万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/12/19 15:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月18日 -140,000円 

先物は17000円に到達しましたが、現物は届かず
利益確定に押されました。

監視銘柄もかなりの数が売り転換し、ショートポジションが
ほとんどになりました。

日経は短期的にだいぶ過熱感がありますが
外国人買いが続いているので
売り建てる事に関して若干怖さもあります。



資産 869万円 (-14万円)

現在のスタンス 売り




  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/12/18 15:29] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月15日 +30,000円 

NYも最高値を更新し、それを受けて日経も続伸しました。
10月の高値を超えて、いよいよ17000円も
射程圏に入りました。

監視銘柄は指数に素直に反応するもの、利益確定で下げるものと
まちまちでした。
シグナル転換に合わせてポジション調整していますが
現状ではショートポジションが多いです。

今年も残るところ10営業日となりましたが
なんとか今月プラスになって欲しいです。


資産  883万円 (+3万円)

現在のスタンス  売り



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/12/15 15:30] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月14日 +160,000円 

本日も日経は続伸しました。

日経は年内に17000円に届くとの見通しも多いですが
現在自分のポジションはショートポジションが多いです。

明日一気に踏み上げられる可能性もありますので
少々気が重いです。


資産  880万円 (+16万円)

現在のスタンス  売り



  ぜひお願いします
      ↓
    


[2006/12/14 15:25] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月13日 -60,000円 

本日でやっとポジションを仕込み終わりました。

本来でしたら日銀短観を過ぎてからでも良かったのですが
常に何かしらの指標発表がある事や
イベントリスクも含めてのシステムトレードとしたいので
淡々とポジションを取りました。

1銘柄が最後の最後でシグナル転換したのが
対応出来ませんでしたので明日、寄りで修正します。


資産 864万円 (-6万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    




[2006/12/13 15:23] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月12日 -30,000円 

本日もポジションを少々追加、修正して終了となりました。

日銀短観までは堅調に推移する見通しのようですが
ポジションはショートが多めになっています。

主観を交えずにシグナル通りにエントリーしてます。



資産 870万円 (-3万円)

現在のスタンス 売り



  ぜひお願いします
      ↓
    
[2006/12/12 15:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月11日 -10,000円 

日経は16500円を超えました。

気になるのは寄り前外国人注文動向が売り越しだった点ですが
外国人はクリスマス休暇に入りつつあるのでそれほど
神経質にならなくてもいいような気もします。

本日はあまりパソコンの前に座れなかったので
引け間際に新規ポジションを取りましたが
ロングとショートの数が一緒なので
明日はそんなに資産の変化はないと思います。


資産 873万円 (-1万円)

現在のスタンス 中立


  ぜひお願いします
      ↓
    
[2006/12/11 15:22] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月8日 増減なし 

本日は様子見でした。

予想を下回る機械受注発表後に
今日一日もみ合っていた監視銘柄に空売りを入れ
引けで買い戻しましたが、さほど動かずに少しの利益を出して
終了となりました。
デイトレの利益は資産に加えずにすぐ出金する予定です。

最近トレードが上手く行ってないので
本日は新規のポジションは取りませんでした。


資産874万円 (増減なし)


現在のスタンス 様子見



  ぜひお願いします
      ↓
    
[2006/12/08 16:04] 日記 | TB(0) | CM(2)

12月7日 +180,000円 

日経はとうとう大きな節目の16400円を越えました。

一目均衡表の雲上に出たので視界良好のはずなのですが
日経とは逆に監視銘柄はほとんどが売りシグナルと共に
下げに転じています。

証券ディーラーがメジャーSQに16500円を達成したがってる故の
指数の上昇だった可能性もあり、SQ通過と共に指数は下落の可能性もありますが
一応16400円超えた事、各種重要指標発表を控えてることもあり
本日はポジションを全部手仕舞いました。


資産 874万円 (+18万円)

現在のスタンス 様子見




  ぜひお願いします
      ↓
    
[2006/12/07 16:42] 日記 | TB(0) | CM(2)

12月6日 -400,000円 

SQまでは16400円から16200円の間の
値動きと予想しているので、本日午後の上昇も予想の範囲内なのですが
売り建てている銘柄に買いシグナルが点灯してしまいましたので
ロスカットしてクローズしました。

大きな額の損出となりましたのでやはり落ち込みます。
ずっと体調よくないので、心も折れそうです。


資産 856万円 (-40万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    
[2006/12/06 15:21] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月5日 +70,000円 

連日の上昇でだいぶ弱気にはなりましたが、やっと監視主力銘柄に
売りシグナルが点灯し本格的にショートエントリーしました。

昨日から買い持ち越したポジションは早めに利確したので
ダメージはありませんでした。


資産 896万円 (+7万円)

現在のスタンス 売り


当初のイメージよりだいぶ上での反転となりましたが
ここから1度15000円割れまで大きく下げて
年明けに大幅上昇が理想の形です。
ダラダラもみ合いに入るのが一番つらいです。

16400円を上に突破した際は買いについて行く予定です。





  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/12/05 15:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月4日 本日の取引 

週末に監視銘柄の入れ替えをしました。
今日は早速新銘柄が買いシグナル出たので
久々のロングエントリーとなりました。

持ち越したショートポジションはホールド中です。



資産 889万円 (-1万円)

現在のスタンス  売り



  ぜひお願いします
      ↓
    

[2006/12/04 15:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月1日 本日の取引 

NYダウは小幅下落となりましたが、本日も先物主導で
日経は上昇しました。

5MAと25MAのゴールデンクロスや
寄り付き前外国人注文動向も買い越しが続くなど
買いに関しては明るい材料が続きますが
本日も頑なに買いは見送り新規ショートエントリーしました。

持ち越していたショートポジションは買いシグナルが
点灯しましたのでロスカットしました。

5MA騰落率も200を超えるなど、やはり調整が
入るべき局面と思いますので初志貫徹です。


資産 890万円 (-9万円)

現在のスタンス 売り


  ぜひお願いします
      ↓
    



[2006/12/01 15:27] 日記 | TB(0) | CM(0)






