 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年間の結果 & ブログタイトル変更のお知らせ 

2006年5月から年100%のリタ-ンを
目標に750万円の資金で開始したトレードですが、
2007年4月終了時点で

13,450,558円

となり、結果79.3%のリターンとなりました。


年100%のリターンは無謀な数字ではあると
思っていましたが4月23日の場中には
一時100%達成する場面もあり、
決して無謀ではない目標であると勇気付けられました。

ただ、『年100%のリターン』の結果のためには
口座から出金するのが躊躇われ、
目標、結果のために本来のスタイルも貫けない
不自由さも感じた事、
『株で年100%の運用を目指す』というタイトルなのに
指数先物での運用も始め、タイトルとの矛盾も生じた事から
2年目以降はブログタイトルを変えて
もう少し気楽に投資をやって行きたいと思います。



色々書いてますが、投資で儲かった分は
もっと気楽に出金し気楽にパーッと使いたいのです(笑)。

もちろん2年目も100%のリターン目指して頑張ります。




Eトレ余力07/04


松井余力07/04




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/30 10:49] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)

4月の資産増減  +1,280,000円 

4月は初日のトレードで-34万円からスタートする
厳しい月でしたが最終的には
プラスで終われたので本当に良かったです。

3月からモチベーションの低下を感じていたので
月前半はバッサリ休みました。
今月から先物もトレードするようになり
それに伴い資産の推移も激しくなりました。

慣れるまでは大変そうです。

4月18日の日記(-6万円)が23日の日記を
アップした時に何故か消えてしまい
放置したままなので今見れる記録では6万円程
誤差が出ています。






ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/27 16:28] 月間資産増減 | TB(0) | CM(1)

4月27日  +70,000円 

本日は奇跡の生還・・・もとい

地獄からの生還


を果たしました。

寄りのGD  → 売り発動

その後急上昇 → いきなり-80万円

買いシグナル → ロスカット&ドテン買い

その後急落  → -47万円(通産-127万円

売りサイン  → ロスカット&ドテン売り

買いシグナル → 利益確定&ドテン買い+109万円(通産-18万円

利益が乗ってるのでポジションクローズ → +25万円

通産 +7万円


年間の収支がどうなるかより、今日は最初の1時間で
出来上がった莫大な損失ばかりが気になってました。

上記収支は含み損益ではなく確定損益でしたので
本日中にリカバリー出来るとは思っていませんでしたし
今月の収支もマイナス圏にまで行った時は
本当に目まいがしました。

こんなドラマチックでスリリングなトレードは
もう二度としたくありません。

目標の年間のリターン100%は
残念ながら達成出来ませんでした。






ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/27 14:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月26日  -670,000円 

前引け時には売りのポジションを持っていましたが
後場寄りギャップアップで壮絶に資産を減らしました。
どうせ動くならザラ場中に動いて欲しかったです。

目標達成まで残り1営業日で

164万円・・・。

絶望的となりました。

うすうすとは感じていたのですが連休を前に
動き難いこの相場は相性が良くないです。





ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/26 15:21] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月25日  -570,000円 

売りシグナルが出てたにも関わらず
寄りの下げには乗れず、それ以降のもみ合いで
本日は資産を減らしました。
寄り付きでの失敗が大きかったです。

目標達成まで残り2営業日であと

97万円・・・。

キビシすぎる・・・。





ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/25 15:41] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月24日  +20,000円 

本日は奇跡の生還をしました。

自分のシステムはもみ合いに弱いのですが
本日前場では見事に高い所で買い、
安い所で売りを繰り返し前場の確定損が77万円

含み損で100万円オーバー(!!!)

もう色々な意味で駄目だと思ったのですが
ふてくされる事無く最後までシステムに従う事を決意。

後場寄りでホールドしてる買いポジションが
ロスカットの危機に晒されましたが
怒涛の反発開始で命拾い。

シナジー買いラインの日経17430円超えで
追撃買い増し。
一時、残り目標の42万円の利益に届きますが
システムの売りシグナルを待ち、結果として
損益ほぼプラスマイナス0のラインで利益確定。
(正確には手数料分マイナス)

最後に売りで手数料分プラス小幅プラスの利益を
出して終了となりました。

100万の含み損の解消が出来て本当に
心の底からホッとしました。

残り3営業日で40万円目指して頑張ります。



ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/24 15:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月23日  +1,130,000円 

今月2度目のミリオン達成となりました。

前場動かなかったので、本日は終了するつもりでしたが
後場寄りで動き始めたので売りでIN、
さらにシナジー売りを発揮する17530円を先物が
割ったので売り乗せ。
途中反転かと思う場面もシステムを信じてホールド、
結果一段低い位置で買い戻しをし
さらにここ数日のトレードで後悔していた
ドテン買いを入れ、返済売りは指値でセット
丁度引けの高値の位置での返済となり
形としては理想のトレードとなりました。

週末に子供の世話をしつつ、妻の目を盗んで
テクニカルの勉強した効果が出たかもしれません(笑)。

年100%のリターンまであと4営業日で
残り約42万円となりました。

本日、寄りから完璧にシステムに従っていれば
達成していたのですが、『もみ合い』と判断し
かなり取りこぼしました。

残り4営業日頑張りたいです。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/23 18:47] 日記 | TB(0) | CM(2)

4月20日  増減なし 

本日は動きのない一日となりました。

中国、アジア市場の様子を見てから動く可能性も見てましたが
堅調なアジア市場の動きを受けても結局もみ合いで終了。
もみ合い時には毎回損してますが、本日は珍しく
同値撤退で損は無しでした。
(正確には手数料分マイナスですが切捨ての範囲内)

今月もあと5営業日ですが、このシステムトレードを
開始したのが昨年ゴールデンウィーク明けからですので
4月いっぱいをもってちょうど取り引きが1年となります。

年100%のリターンには届いていませんが
まだ希望を捨てていませんのであと残り5営業日で
なんとか100%を達成出来ればと思っています。






ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/20 16:45] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月19日  -40,000円 

日経17500円の下値は堅いと思っていたので
朝方の大幅な外国証券経由注文売り越しと
先物の売り崩しによりあっさり割ったのには本当に驚きました。

決算発表前で上にも下にも動きにくい相場が
予想されていましたが、どうやら中国の
好数値のGNP発表予想が利上げ観測を呼び、
円キャリートレードの巻き戻しに繋がり株価も下げるという
まさに2月末に起きたチャイナショックの再現を
予感させる場中となりました。

本日は昼の時点で大幅に資産を減らしましたが
後場の取り引きで奇跡的に小幅プラスになりました。
自分でもプラスになるとは思ってなかったほどの
大幅マイナスからの復活でしたので驚きました。

ただ、別口座で遊びのつもりで昨日買った
中期保有目的の数銘柄を日経平均が3月以降からの
上昇の下値支持線、さらには25日移動平均線を割ったので
ロスカットし、トータル合算して小幅マイナスとなりました。

本当に遊びのつもりで買っていたのですが
わずか一日でロスカットですので、買いのタイミングの
拙さには悲しくなって来ます。
ロスカットしたのも本日のほぼ底値でしたので
売りのタイミングも駄目駄目でした。



ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/18 13:47] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月17日  +1,267,000円 

昨日16日は忙しく取り引きは見送りました。
『取れる日』であったため残念でした。

本日は参戦しましたが、本日も『取れる日』でしたので
資産を増やすことが出来ました。
結果、過去最高利益になったのですが・・・反省、改善せねばならない事が
本日も明るみになりました。

システムに従わず早すぎる利益確定
予定の反対売買の不履行

これらの点を消化、改善し1滴1滴ドリップするように、
トレードのスキル、成果を高めていけるようにしたいです。

今月プラスになったのでホッとしました。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/17 14:46] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月13日  取り引きなし 

昨日13日は忙し過ぎて取り引き出来ませんでした。
チャート、システムを確認すると『取れる日』だっただけに
残念です。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/14 09:24] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月12日  +196,000円 

久しぶりの取り引き、更新となりました。

先月から投資に対するモチベーションの低下を感じつつも
惰性で続けていたので少し休んでみました。

初心に帰るため投資の勉強を始めた頃に
読んだ本を読み直したり、取り組み方を少し変えて見ようと
先物新口座を開設、資金の移動などを行っていました。

資金配分に自分はまだ課題が多いと気づいたので
自分で決めたルールを今後は厳格に守って行きたいと
思っていたのですが・・・・・・

本日は予定通りの資金配分が出来ず
最小単位でのエントリーとなってしまいました。

もみ合い時には自分のシステムは機能せず
ここ数日はエントリーしていなかったので
もみ合い放れ時にエントリーする資金量等を
計算、計画していました。
しかし本日は待望のもみあい放れでしたが
予定していた資金配分を守れず、
結果大きく取りこぼす羽目になりました。

久々のエントリーでしたがいきなり反省のスタートとなりました。
今後もこういった課題がまだまだ浮き彫りに
なって来るでしょうが、その都度消化していければと思います。

今月はまだ赤字ですので、まずはプラス目指して
頑張りたいと思います。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/12 16:22] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月6日  取り引き無し 

本日も取り引きしませんでした。



ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/06 23:36] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月5日  取り引き無し 

本日も取り引きしませんでした。



ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/05 22:36] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月4日  取り引き無し 

本日も取り引きしませんでした。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/04 22:57] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月3日  取り引き無し 

本日は取り引きしませんでした。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/03 22:04] 日記 | TB(0) | CM(0)

4月2日  -340,000円 

三菱重工は上に行くとの勝手な思い込みから
ロット比を買い3:売り1にしていたので
後場からの壮絶な下落で前場の利益を吹き飛ばし
大きな損失となりました。

買いポジションの手仕舞いサインでのロスカットが
間に合わなかったので、大引けまで放置
結果傷を広げました。本当に下手すぎです。

資金配分で大きなミスが続いた事
モチベーションの低下を感じている事から
大幅なトレードスタイルの変更を考えています。





ぜひお願いします
    ↓


[2007/04/02 22:17] 日記 | TB(0) | CM(0)






