 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月の結果 -760,000円 

今月は久々にマイナスになりました。

下旬にパソコンがクラッシュしバックアップして
いなかったため大事なシステム&データを
失うという痛恨の事件もありました

その影響もあり5月29日には160万円まで
損失を膨らまし心理的にだいぶきつかったです。

昨年度に引き続き自分にとっての新年度最初の月である
5月でまたまた躓いてのスタートとなりました。

月ベースでの連敗をしないよう来月は
なんとかプラスを目指したいと思います。



今月損益 -760,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/31 17:03] 月間資産増減 | TB(0) | CM(0)

5月31日  -90、000円 

本日も裁量での取り引きが裏目に出て
マイナスに沈みました。

最後の三日間でシステムを厳守していれば
今月プラスに転じていただけに心の底から
悔やまれます。

昨年もシステムを遵守出来ずに後悔する事が
多かったのに改善されない自分に
嫌気もさしています。


今月損益 -760,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/31 16:53] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月30日 +930,000円 

本日は昨日の大敗で挫けそうな心を叱咤激励し
平常心のトレードを心がけました。

昨日の負け分をかなりリカバリー出来たので
心の底からホッとする結果となりました。

中国市場が不安定すぎてポジションが持ちづらく
本日も結構取りこぼしました。

今月損益 -670,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/30 22:26] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月29日 -1,060,000円 

本日は大敗しました。

しかも


裁量での負け


ですので、悔やんでも悔やみ切れません。

様々なタイミングが緩やかに乖離し始め
本日はこのような結果となりました。

流れを一日も早く断ち切りたいです。



今月損益 -1,600,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/29 20:46] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月28日 +90,000円 

本日は小幅利益確定を繰り返し
プラスにする事が出来ました。

もみ合い予想でしたので、様子見でも良かったのですが
意を決して参戦しました。

以前から想定していた、もみ合い時の
利益確定パターンを使っていれば
もっと利が伸ばせたので次回以降から
機会があれば試して見たいです。


今月損益 -540,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/28 17:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月25日 取り引きなし 

本日はサインが出ず入れませんでした。


今月損益 -630,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/25 22:22] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月24日 取り引きなし 

本日はもみ合いと判断したので
取り引きはしませんでした。


今月損益 -630,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/24 15:24] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月23日 -50,000円 

本日は忙しく更新も遅くなってしまいました。
日中も1トレードして、後はもみ合いと
判断したので即終了しました。

本日唯一のトレードも
粘れば同値撤退や利益は出せましたが
システム消失の中、引っ張る気も出ず
あっさりロスカットしました。

今月損益 -630,000





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/23 22:14] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月22日 +150,000円 

システムを無くして初日…



なんとか勝てました




…が、やはりかなり取り損なったのを
自覚しています。
本日は自分にとって一番勝ち易い
チャートパターンだったので裁量でも
勝てたのですが、取れるべき時に
取れないのは痛すぎです。

やはりデータ消失の代償は


ドでかいです


今月損益  -580,000




ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/22 19:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月21日  取引なし 

昨日PCが壊れたため、本日は取引しませんでした。

購入して間もないノートPCもあるにはあるのですが
トレードや本業で使う分にはどうしても
マシンスペックが足りないため急遽
秋葉原に出向きNEWPCを購入してきました。

もともと仕事やトレードで使う為に
2台のPCが欲しいと思っていたので
今回の故障はいいきっかけにはなったのですが、
修理に出したPCが3週間くらい帰ってこない事と
NEWマシンが2台ある内の1台のモニターを認識しないので
当分のあいだモニターが1台減る結果となりました。

何より痛いのは壊れたPCの中にあった

システムトレード用のデータ

なくしてはいけない超重要データですので
外付けHDD等への保存も検討していたのですが
災難はいきなりやって来ました。

痛い…痛すぎます…

明日から…頑張れる…かな??

…はぁ…



今月収支  -730,000円





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/21 17:14] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月18日  +90,000円 

未だ熱が下がらず、体調も良くないので
本日も取り引きは見送るつもりでしたが
午後1時過ぎに株価を見たら大きく動いていたので
急遽参戦しました。

売りでは入らず買いのシグナルを待ち、
エントリー後もポジションは引っ張らずに
指値を入れて約定、終了となりました。

今日の動きで日経にトレンドが発生する可能性が
高くなったので来週以降が楽しみです。

まずは体調を整えて、今月のマイナスを
帳消しに出来るよう頑張りたいです。

今月収支  -730,000円





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/18 14:39] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月17日 取り引きなし 

体調不良のため本日は
取り引きしませんでした。





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/17 23:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月16日 取り引きなし 

体調不良と、明日のGDP発表を前に
動きはないと思いましたので
本日は取り引きしませんでした。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/16 17:48] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月15日 -160,000円 


本日は動かないと見ていたのと
季節外れの風邪を引いて体調が良くなかったため
手堅く数tick抜いて終わらせようと思っていましたが
見事に思惑は外れました。

チャートは多少は動いたのですが、やはりもみ合い
しかも2回入ったエントリーポイントが見事に
反転ポイントとなり2回ともロスカットして終了。

なかなか厳しい毎日が続きます。

今月収支  -820,000円

まずは体調整えたいです。



ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/15 19:39] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月14日  -10,000円 

本日の取り引きは指数先物のみ

17720円 買い 17740 返済売り
17750円 売り 17770 返済買い

結果手数料分マイナスとなりました。
システム通りでしたら結構取れていました。


金曜日に売り玉を持越ししようとしたり
(持ち越さなかったので助かりました)
本日もシステムには従わず裁量での取り引きが
結果、間違っていたりとトレード、相場観に


完全にゆがみが出てます


先週の連敗が思ってる以上に
堪えているのだと思います。

メンタルの弱さを改めて痛感していますので
明日以降克服出来るよう頑張って行きたいです。

場合によっては先月同様休むかもしれません。


今月収支  -660,000


ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/14 15:38] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月11日  +140,000円 


連敗脱出しました!


ギャップダウンで始まったあと先物は
25日MAと一目転換線17530円の攻防
その後5月2日、3日の窓を埋めた所で切り返し
VWAP水準へと戻っていきました。

場中の値動きがそんなには大きくなかったので
チャンスはほとんど無く、本日は無理しませんでした。
ただ最近の連敗で臆病になり当初計画していた
ロットを守れなかったので本日は取りこぼしました。

今晩発表のアメリカの個人消費が
良くなさそうな事から、NYの株価下落
円高が予想されるので持ち越そうかと思いましたが
最近調子がさっぱりなので思いとどまりました。

とりあえず連敗ストップで一安心しました。


今月収支 -650,000

今月なんとかプラスに出来るといいのですが・・・



ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/11 16:07] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月10日  -60,000円 

4日連続もみ合い・・・


3日連続資産減

となっています。


PER水準からするとこれ以上は
割高感が出てくる事、
チャート的にも本日は下げ圧力が働く方向に
あったにも関わらず底堅い一日となりました。

前述通り上には行きにくいと思っていたので
売りシグナルのみ執行しましたが
連敗は止められませんでした。
買いを執行していればもっと傷を広げていたので
まだ、良かった・・・と思い自分を慰めたいです。

本当に難しいです。


今月収支 -790,000



ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/10 18:13] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月9日  -360,000円 

本日ももみ合いと感じたため、上下に動くまでは
取引は見送るつもりで様子見していましたが
13時以降に前日の高値を上抜いたので買いでIN

高値を追わずに

再びもみ合い


ロスカット後売りシグナルにも従いましたが
レンジ内での値動きとなったため

往復ビンタの形になりました。ハァ…

3月の景気動向指数発表が2時にあったため
ポジションを持つべき時間帯ではなかったですが
相場に参加していない疎外感から、ついついエントリー
してしまいました。
これもメンタルの弱さですね。


今月収支  -730,000

去年に引き続き5月はブルーになりそうです



ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/09 18:05] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月8日  -580,000円 

仕事と家の用事で忙しく、寝不足と
疲れで朝からフラフラでしたが
本日はチャート的に大きく取れる可能性が
あったため果敢にINしました。

が・・・


壮絶なもみ合い




結果、大きく資産を減らしました。

もみ合いは本当に相性が良くないです。


今月の収支もマイナスに転落しました。


今月収支 -370,000




ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/08 14:29] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月7日  +40,000円 

連休明けの本日は堅調なNY市場と為替の
影響を受け大きくギャップアップして始まり
その後も大きく崩れることは無くもみ合いで終了しました。

日経のチャートは日足、週足が上放れした形になりましたので
今後上昇が期待されますが、中国高官による中国株の
バブル懸念発言があった模様なので休場明けの
中国市場が気がかりです。

本日は寄りでの買いシグナル、利益確定以降は
売買シグナルは出ず、堅調な雰囲気とは裏腹に
自分の資産はほとんど増えませんでしたが
連休明け初日がプラスでしたので良しとします。




ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/07 15:39] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月2日  -60,000円 

外国人投資家のバスケット買いと
為替ドル円の120円到達でショートの買戻しが入り
連休の谷間にも関わらず日経は思っていた以上に動きました。

自分は本日、売りサインのみ執行する作戦でしたので
結構動いたにも関わらず利益は取れませんでした。

もともと見送る事も考えていた連休の谷間の
取り引きでしたので、この二日間でトータルで
プラスになったので良しとします。

チャートからすると指数は連休明け後に下に
動く可能性が高いと思っていますので
逆に薄商いの本日、日経が上昇した事には
作為的な物を感じていますがどうでしょうか。



ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/02 15:16] 日記 | TB(0) | CM(1)

5月1日  +230,000円 

ブログタイトルも一新し、本日から気分も新たに
2年目のトレードへの挑戦となりました。

1回1回のトレードにさほど拘りはありませんが
自分にとっての新年度、そして最初のトレードは
利益でスタート出来ることを願ってINしました。

値動きはシグナルの通りに動き、
幸先いいスタート・・・と思いきや

痛恨の注文ミス


売りのつもりが買いで注文となっていたので
利益が一転、損失計上でスタート。

暗雲たる気持ちでロスカットしましたが
今日はきっと満足行くトレードは出来ないと思ったので
通常のシステムは稼動させず
早め早めにポジションクローズしました。
(結果的には通常通りが正解でした

去年は一度も注文ミスは無かったのですが
今回のミスで早くも今年2度目です。
猛省し今年はおろか今後もう2度と無いように
気をつけたいです。

結果プラスで終われたので良かったですが
とても不吉、不安なスタートを切ってしまいました。

2口座の合計残高13,450,558円でしたが
本日450,558円出金し、
2年目は13,000,000円からスタートします。





ぜひお願いします
    ↓


[2007/05/01 15:28] 日記 | TB(0) | CM(2)






