 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月29日 取り引きなし 

大幅ギャップダウンともみ合い予想から
29日は取り引きを見送りました。




持ち越し   なし

今月の損益  +2,880,000



ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/30 08:47] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月28日 -730,000円 

連敗を繰り返し、壮絶に資産を減らしました。


システムで避けて通れないドローダウンですが
日ベースでも連敗なので、厳しいです。



持ち越し   なし

今月の損益  +2,880,000



ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/28 15:04] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月27日 -690,000円 


ギャップは本当に

駄目です(TT)




今日はロスカットも遅れたし駄目駄目でした。




持ち越し   なし

今月の損益  +3,610,000



ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/27 15:01] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月26日 +50,000円 

前場、順調に買いシグナルに乗り利確で
始まりましたが、その後、
シグナル見落としや
恒例の誤発注で利益を削りました。





何やってんだか・・・





マイナスにならなかったのが
せめてもの救いです。




持ち越し   なし

今月の損益  +4,300,000



ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/26 18:19] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月22日 +20,000円 

安く返って来たCMEを受けて
本日は14400円を視野に入れた展開も
やむなしかと思っていました。
寄り付き後の15分で日経は前日比プラスに戻し
何か強烈な材料が出たのかと思ったのですが
その後はずるずると寄り付き値まで戻す
不可解な展開で本日のトレードは
見送りも覚悟しました。

前場引け間際に三日間の抵抗線をブレイクし
後場寄りも大きくギャップアップした事で
方向性が見え、大きな節目である
PER16倍ライン14900円を
越えた所で買い参戦しました。

後場寄り直後のトレードはガッツリと利益に
なったのですが、
その後のもみ合いでロスカットを繰り返し
本日は小幅プラスで終わりました。


ただ本日プラスで終われたことで・・・





今週全勝


で終えることが出来ました。
(4営業日ですが、笑)


判断に悩む時は無理をしないように
心がけていたので
勝ちトレードもかなり見送りましたが
それ以上に負けトレードを減らせたのが
大きかったです。

なんと今週は、今日後場後半にロスカットするまで
ロスカット無しで来るという奇跡の出来でした。

今後もなるべく負けトレードを減らし
コツコツと勝ちトレードを積み上げていける様
頑張りたいです。


そしていつかは5営業日ベースでの記録を・・・(笑)。




持ち越し   なし

今月の損益  +4,250,000






ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/22 15:38] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月21日 +720,000円 

昨日の鬼上げはFRBの緊急ミーティングの開催、
緊急利下げの噂に欧州先物業者が中心となって
買戻し、新規買いに走った結果だった模様です。

結局、ガセ情報だったので本日は
昨日の上昇分を帳消しにする動きになるのは
自明の理で、本日は売りサインのみ執行で
挑む事にしました。

朝方、買い意欲が残っていましたが
10時過ぎに上の節目で見事に跳ね返され
しかもヘッドアンドショルダーの形にもなり
勝負ありとなりました。

自分は上昇分の半値か2/3戻しを予想していましたが
為替108円台突入を受けて昨日の安値近辺まで
ほぼ全値戻すという意外な結果となり、
一つの同値撤退の取り引きをはさみ
本日は全勝で終えることが出来ました。


しかしこの二日間のジェットコースターの
ような値動きは悪夢のようでした。

FRBの噂は為替市場から来たそうですが
風説の流布にならないんですかね?



持ち越し   なし

今月の損益  +4,230,000






ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/21 16:17] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月20日 +210,000円 

NYの大幅下落や、朝方の外資系注文動向も
5000万株の売り越しと
本日は大きく下落もやむなしといった空気でしたが
日経予想EPS 931円とすると、
14900円割れでPER16倍を割る事になり
さすがにオーバーシュートと思われたので
本日は買いシグナルを待つ方針にしました。

午前はもみ合い基調で終わり
シグナルも出ませんでしたが、
今思えばもみ合いながらも上値を切り上げるなど
上を覗う動きの前兆はあったように思えます。
後場は爆上げの初動には乗れませんでしたが
途中なんとかエントリーし利益を出す事が出来ました。

朝から買いのチャンスを待ってたわりに
上昇スピードが速すぎて、ほとんどモノに
出来ませんでした(涙)。

500円近くも値幅があったのに・・・orz



スゴイというより



ヒドイ上昇でしたね
(笑)




持ち越し   なし

今月の損益  +3,510,000






ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/20 17:02] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月19日 +100,000円 

本日は堅調に推移すると思っていたので
あわや安値更新しそうな弱さには驚きました。

本日は買われる材料が少ない代わりに
売られる材料も少ないとは思っていたのですが、
(むしろ買い有利と思っていました)
あまりにも買い手不足で、
売り仕掛けが無いにも関わらず
下げてしまった印象です。

前場の買いシグナルは執行しましたが
思惑が外れた前場後半から大引けにかけては
売りシグナルは執行しませんでした。

先週、不本意なトレードが続いたので
無理せず様子を見ました。



持ち越し   なし

今月の損益  +3,300,000






ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/19 18:58] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月16日 -220,000円 

前場はシステムにとって最も苦手な
ギャップともみ合いの2本立てとなりましたが
サインは出ず、エントリーなし。

後場もギャップスタート(泣)。
為替動向は仕掛け的な動きだったため
100円のギャップダウンは
行き過ぎな気がしましたが、サインが出たのでIN。
あっさりロスカット。


やはりギャップはいかんです


その後、2時過ぎに買いシグナルが出るも
指し負けて約定せず。
怒涛の勢いで利確圏へ吹っ飛んで行き
涙と共に見送りました。


上手くやれていれば、シグナル通りの売買でも
本日はかなりのプラスに出来たはずでした。

今週は最後まで、反省ばかりのトレードと
なりました。

来週から心機一転頑張りたいです。




持ち越し   なし

今月の損益  +3,200,000






ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/16 15:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月15日 +460,000円 

本日は辛抱の1日でした。

午前にエントリーしたショートポジションを
後場まで引っ張り利確。
我ながらよく辛抱しました。

1時過ぎには様々な売りシグナルが点灯しましたが
すでに2つのポジションを持っていたので
ここでもエントリーをグッと辛抱(笑)。

結果として全て利益になるポジションだったので
少し残念でした。


本日は利益になりましたが、振り返ってみると
あまりいいトレードではなかったです。

もっといい位置でエントリーも可能でしたし
もっとスマートに利確も出来たはずでした。

今週の悪い流れを断ち切れず
引きずっている感じがします。

まだまだ課題が多いです。



持ち越し   なし

今月の損益  +3,420,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/15 15:24] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月14日 -410,000円 

本日のトレード 2 (買い1 売り1)

2敗


同じ注文ミスを2回繰り返しました。

桁を1000円

間違えて注文・・・。





しかも同じ日に


同じ事を2回。




夏くらいに同じ事をしてもう2度と
しないように気をつけていたのに
やってしまいました。

・・・しかも2回・・・


全然駄目だ・・・。




持ち越し   なし

今月の損益  +2,960,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/14 15:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月13日 増減なし 

本日のトレード 1 (買い) 同値撤退


マーケットに翻弄された1日でした。

同値撤退のトレードは前場でしたが
後場には3つのシグナルが出ました。
(売り 2  買い 1)

2つは悩んだ末に見送り、1つは約定しなかったので
注文を取り消したのですが
後場の3つはどれも利益が出る結果となったので
緩やかにへこんでいます。


損していないのに


損した気分



本日は前場の動きから買いシグナルしか
出ない日だと思ったのですが、
いきなり後場には崩れ売りシグナルが出たり、
弱いかと思いきや切り返し買いシグナルが
出たりとマーケットに翻弄されました。
大引けの指数の逆ザヤもさっぱり
意味がわかりません。


いずれにせよ、取れるときに取っておけないと
後で手痛いしっぺ返しを食らうと思うので
気分的にはやはり良くないです。

休むべきかもしれませんね。 


持ち越し   なし

今月の損益  +3,350,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/13 15:22] 日記 | TB(0) | CM(2)

11月12日 +680,000円 

本日のトレード 1  1勝


ギャップをつけて寄り付いたため前場は様子見。

NYがベテランズデイで為替債券相場が
休場という事で、動きにくい日になるかと
思われましたが昼休みの町村官房長官の
発言がトリガーとなって一気に110円前半へ。

為替の円高を受けての後場寄り直後の急落でIN。
為替110円、日経は15000円を割り込み、
底割れしたかと思いましたが、
さすがに下げ過ぎという事で買いも入って来たので、
ほどほどのところで買い戻しました。

その後、2回買いシグナルが出るも
無理する事もないと思い見送りました。


荒い動きなので無理していないという事も
あるのですが、リアクションが
出来なかったり、遅れる事が多くなりました。

ロングを見送ったのはまだしも
ショートのエントリーの遅れは悔いが残りました。
猛省して、これから気をつけたいです。

大幅ギャップダウンの日に負けなかったことは
良かったですが、本当にまだまだです。



持ち越し   なし

今月の損益  +3,350,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/12 17:13] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月9日 +130,000円 

本日のトレード 1  1敗


今日は陽線引くと思っていたのですが
まさかの陰線、そして
6日続落となりました。

自分のイメージから外れたので
本日はほとんど手を出せず、
見送りで終了となる予定でしたが、
引け間際のシグナルに乗り
見事にロスカットして終了となりました。

見送りムードで気が緩んでたのも敗因です。
まだまだですね。


持ち越し分を利益確定したので
損益ではプラスでしたが
負けて終了となった事で
せつない週末になりそうです。


持ち越し   なし

今月の損益  +2,670,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/09 15:41] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月8日 +2,650,000円 

本日のトレード 2  2勝


大きくギャップをつける日は
持ち越し分の利益を大きく削ったり
デイトレで損失を出し続けてきたんですが
本日は珍しく利益を伸ばすことが出来ました。

私のシステムにおける最強の売りシグナルが
点灯したので、本日はロットを増やし
強気に行ったので、利益は伸びましたが
通常と違うロットでのトレードは
やはり緊張しました。
トレードもかなりギリギリでしたが
負けなしだったのも良かったです。

大きなギャップをつける日はチャートが
とんでシステムが機能しなかったりするので
大抵システム通りに売買しても損を出したり
大きな動きに欲を出して余計な売買を
繰り返し損を出していたのですが、
本日は無駄トレードはよく自制し
システムの弱点も踏まえたうえで
良いトレードが出来たと思います。


ヘッドアンドショルダーの形状から見た
下値目標は15600円と見ていましたが
まさか1日でほぼ達成するとは思いませんでした。
なので持ち越し分は一部残し利食いしました。

まとまった利益になりましたので
妻にはお小遣い、子供の預金通帳残高を
増やしてあげたいと思います。

明日以降、今日の勝ちに驕らず、
しっかりと気を引き締め
厳格に規律を守ってトレードしたいと
思います。



持ち越し  ショート

今月の損益  +2,540,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/08 17:18] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月7日 -20,000円 

本日のトレード  6  

2勝 3敗 1持越し


前場のもみ合いや買いメインの注文執行で
後場までに莫大な損失を計上しましたが、
後場のトレンド転換にショートで乗れて
丁度手数料以外のマイナスは取り返せたので
ホッとしました。
持ち越し分が含み益あるのでありがたいです。

日経は直近の安値割れもそうですが
現物、先物共に週足で雲下に出てしまいました。

戻りも不十分だった事もあり
あまり下落余地は見ていないのですが
あまりにも売り要素が多すぎて
持ち越すことにしました。

それにしても本日のトレンド転換はかなり
強引な印象を受けました。


本日システムからもマイルールからも外れた
どうしようもないトレードをして
不必要な負けを食らったので
深く反省し、繰り返さないようにしたいです。




持ち越し  ショート

今月の損益  -110,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/07 15:29] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月6日 +30,000円 

本日のトレード 2   1勝 1敗


本日の負けトレードに関しては悔いが残りました。
元々はタイトに設定しているロスカットに
ギリギリ引っかかってクローズした訳ですが
それ以前に本来エントリーするポジションでは
なかった事に昼休みに気づきました。

・・・うっかりイブニングセッションのチャート込みの
数値だったため本体ならエントリーなし、
もちろんロスカットも無しのポジションでした。

イブニングセッションのおかげで
マイチャートは相変わらず混乱していますので
せめてイブニングセッションのチャートの
オフが出来ないものかと
証券会社に問い合わせても無理との事でした。

真剣にメインツールの変更も検討しています。


チャート的には買い持ち越しサインが
二つ出ていますが、安眠のため(笑)
ノーポジにしました。




持ち越し  無し

今月の損益  -90,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/06 15:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月5日 取り引きなし 

チャンスは一度ありましたが
結局取り引きは見送りました。


持ち越し  無し

今月の損益  -120,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/05 16:36] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月2日 -160,000円 

本日のトレード 3   1勝 2敗


裁量トレードで2連敗し、システムでエントリーした
ポジションももみ合いを嫌って薄利で
手仕舞いした途端、一気に動き出すという
チグハグっぷりでした。

最後のシステムトレードだけでも
普通にやっていればプラスで終われた所を
自分自身が足を引っ張ってしまいました。


システムにおいて

最も脆弱な部分は

自分自身である事を

つくづく思い知らされました。



先月末から良くない流れが続いているので
早く断ち切りたいです。



持ち越し  無し

今月の損益  -120,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/02 15:43] 日記 | TB(0) | CM(3)

11月1日 +40,000円 

本日のトレード 1  1勝

本日はあまりチャンスが無く
引け間際にちょこっとやって終わりました。

苦手なもみ合いの日となりましたが損を出さず
プラスで11月のスタートをきる事が
出来たので満足してます。

思ったよりも指数は強い1日でした。
明日は流れが出そうなので期待したいです。




持ち越し  無し

今月の損益  +40,000


現在のスタンス 売り主体





ぜひお願いします
    ↓


[2007/11/01 15:12] 日記 | TB(0) | CM(0)






