 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月29日 -1,150,000円 

エントリーポジションに対して


ドテンエントリーのサイン

見送り



ロスカットのサイン

見送り







結果大敗



昨年8月17日の負けを喫した時に

立てた誓いを破ってしまいました。



自分で決めたルールを守れず

トレーダーとしての資質に

大いに欠ける事が明らかになりましたので

しばらくトレードを休止します。






本日の取り引き 5 (買い 1  売り 2)  3勝 2敗
 




持ち越し   なし

今月の損益  -500,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/29 15:18] 日記 | TB(0) | CM(1)

1月28日 +480,000円 

まさかアイランドリバーサルの


窓埋めを本日するとは


思いませんでした。







システムに従い売りエントリーしましたが

裁量で利益確定してしまい、

その後も下がって行く指数を見て

悔し涙を流しました。





本日の取り引き 3 (売りのみ)  3勝 




持ち越し   なし

今月の損益  +660,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/28 17:30] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月25日 -380,000円 

祝!!

日経平均3連騰!!













昨日、今日、買いエントリーしかしてないのに

昨日 -350,000円

本日 -380,000円






二日連続大敗








モニターがにじんでよく見えません・・・





本日の取り引き 3 (買い)  1勝 2敗




持ち越し   なし

今月の損益  +180,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/25 18:56] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月24日 -360,000円 

もみ合い→ロスカットのパターンになりました。

2回エントリーしましたが、2回目のポジションは
利益確定か利益を伸ばすかで悩み
後者を選んだ結果ロスカットになったので
精神的ダメージがあります(涙)。

最近ボラティリティがあるので、
引っ張ろうとしましたが
結果を見れば判断ミスでした。

出来高が減ってきました。
買いが少ないのは元からですので
売り手がだいぶ減って来たのでしょう。



本日の取り引き 2 (買い) 2敗




持ち越し   なし

今月の損益  +550,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/24 18:49] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月23日 +140,000円 

アメリカの緊急利下げを受けて
一連の世界連鎖株安はとりあえず落ち着きを見せました。

NYの決算発表はまだ続きますので、楽観は出来ませんが
追加利下げも予想されているので
NYの株価が落ち着く事に期待したいです。

本日は後場のギャップダウンで
チャートが崩れたと判断をしたので
トレードは見送るつもりでしたが、
想定よりも値が動いた事で
買いシグナルに対してロットを低めにして
エントリーしました。
利確も通常より早めにして、取り引きを終えました。

結果を見れば通常通りにエントリーするべきでしたが
自信のないエントリーで利益を取れた事を
喜びたいと思います。


本日の取り引き 1 (買い) 1勝




持ち越し   なし

今月の損益  +910,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/23 16:12] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月22日 +420,000円 

歴史的な割安水準と言われていた先週の株価から
さらに10%下げるという、波乱の展開となって来ました。

日経先物の出来高が昨年8月17日以来の
20万枚超えとなり、いよいよ転換の予感も
して来ました。

いずれにせよ先入観は捨て、チャートの動きに
忠実について行きたいと思います。

本日の取り引き 2 (売りのみ) 2勝




持ち越し   なし

今月の損益  +770,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/22 17:02] 日記 | TB(0) | CM(0)

1月21日 -30,000円 

中国銀行のサブプライム損失計上観測や
米、モノラインの格下げ
アジア市場全面安と暗いニュースのオンパレードです。

先週金曜のニューヨーク市場は下げましたが
本日の日経は下げで始まってもチャート的に
前場の早い段階で買いシグナルが出るパターンでした。

しかし、予想を上回る弱さで買いシグナルも出ず
前引けでは買いシグナル点灯の可能性も消え
後場には売りシグナルが出る始末。

注目度も高かった13328円のノックイン価格(437億円)も
割り込んでしまい、イブニングセッションでは
一時13000円割れと目を覆いたくなる1日となりました。
厳しい展開です。


本日の取り引き 2 (売りのみ) 1勝 1敗




持ち越し   なし

今月の損益  +350,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/21 21:52] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々の更新となりました。 

だいぶ更新をさぼりました(=^_^;=)

元々、自分の記録の為につけていますが
エクセルやノートに日々の記録を付けてる事や
株価が下落時に売りで利益を上げる事に反感を買った事、
12月の大幅ロスカットでだいぶブログ更新の
モチベーションが低下してしまいました。


特に儲かっている訳でもない私が人様に向かって情報を
発進するのは、おこがましいと思っていますし
内容も全くないブログですので
安心して(?)更新を停止していたのですが、
ただ、このまま放置するのはリンクを貼って頂いている方々に
あまりにも申し訳ないので、更新頻度は落ちるかもしれませんが
ぽつぽつと更新して行きたいと思います。

可能性は極めて低いながらブログテーマ『億達成』をしたら
ブログは閉鎖するつもりでしたが、
どうやら管理人のモチベーション低下が
理由となって終了する事になりそうです。
(当たり前か)

相場の方はというと、改めて書くまでもありませんが
年初から厳しい下げが続き、だいぶ退場する方も
増えているみたいで、改めて下げ相場の怖さ
資金管理の大切さを思い知らされています。

ただ今週は木曜、金曜と底値圏特有の値動きが見られ
来週以降の相場に期待を持たせる展開となりました。

米国株の特徴として金利に敏感であり
米国が『景気後退入りしない場合』、3月の利下げで
株価が上昇に転じると見られている事。
一方日本株の特徴として世界景気に敏感である事から
米国株の反転を10週早く先取りする傾向がある模様で
それが今週であり、前述通り週末にかけて
買い向かう動きが見られました。

ただし米国が『景気後退に入る場合』反転時期は
半年以上先になる模様で、来週以降の日本株の値動きが
大変重要になって来ます。

日経を見れば2006年6月の安値14045円を
今週下回ってしまった事から長期的な下落トレンド入りが懸念され
個人的見解としても、中長期的には下げ基調を予想していますが
やはり心情的にも上昇過程で周りの市場参加者の方々と

買いで資産を増やしたい

思っていますので今週での底打ち、
反転を期待したいところです。

何はともあれ、今回の下げで相場の怖さも
改めて思い知らされましたので
今年の目標としましては、あまり多くを望まず
生き残る事を第一に頑張って行きたいと思っています。

ブログ更新も、出来るだけ頑張ります(笑)




持ち越し   なし

今月の損益  +380,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/19 18:58] 日記 | TB(0) | CM(1)

12月の結果 -2,970,000円 

12月は最終週にかけて持ち越したショートポジションが
ロスカットとなり大幅マイナスとなりました。

許容の範囲、ルール通りのロスカット・・・のはずでしたが
相当に経こみましたので、やはりポジションサイジングは
見直すべきとの結論に至りました。

最終週は連日39度を超える熱で、寝込んでしまい
ロスカットした時点で2007年の取り引きを終了しました。

負けて終了となったので、切ない年越しとなりました。



今月の損益  -2,970,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/01/19 18:24] 月間資産増減 | TB(0) | CM(0)






