 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月30日 増減なし 

今週はロスカット→ドテンばかりでしたので

久しぶりの含み益となり良かったです。



新規買いエントリーしました。




現在のスタンス  中期 買い

            短期 買い


持ち越し  買い 2銘柄



今月の損益  -1,190,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/30 23:13] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月29日 -140,000円 

本日もロスカットとなりました。

買いと売りが交互に出るパターンは

年に1~2回ありますがスイング主体に

戻した途端に嵌るとは(><)




ドテン買いしました。




現在のスタンス  中期 買い

            短期 買い


持ち越し  買い 1銘柄



今月の損益  -1,190,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/29 21:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

 

短期的にはトレンドを失っている状態かと

思いますが、シグナル通りに売り持ち越ししました。





本日の取り引き  2 ( 持ち越し )



現在のスタンス  中期 買い

            短期 売り


持ち越し  売り 2銘柄



今月の損益  -1,050,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/28 21:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月27日 -900,000円 

売りで持ち越した全銘柄買戻しとなりました。


4%超の上昇銘柄が含まれていたので

痛いですね。




今月の損失も大台超えました。

・・・・ハァ・・・・




本日の取り引き  4 ( 返済買い ) 2勝 2敗



現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し  なし



今月の損益  -1,050,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/27 16:31] 日記 | TB(0) | CM(2)

5月26日 増減なし 

休んでいた3ヶ月、完全にトレードから

離れていた分も含めて

先週及び週末はホトンドの時間を

データ入力、テスト、検証に充てました。



システムは大幅に代える事はしませんが

連敗すると今回のように心が折れるので

リターン、取引数は減っても

プロフィットファクターを高める方向に

しました。



元々スイング用のシステムを去年から

デイトレに使っていたので

本来のスイングトレード主体に戻し

先物と現物の資金のリバランスも行いました。




まだまだデータ入力、検証作業が

膨大に残っていますが

地道にこなして行きたいと思います。





やはり研究、勉強は日頃から怠ってはいけませんね。





本日の取り引き  4 ( 持ち越し )



現在のスタンス  中期 買い

            短期 売り


持ち越し  売り  4銘柄



今月の損益  -960,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/26 16:52] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月23日 -750,000円 

私の拙いチャート分析で本日は

『上昇する確率が非常に高い日』でしたので

買い決めでロットも吊り上げて参戦したのですが

全てロスカットとなりました。



波形の頂点で買いシグナルが出て

底近くででロスカットという

最悪の形となり、さらにロットを上げていたため

壮絶なマイナスとなりました。



今日、そして去年末から続く敗北を受けて

システム、運用の見直しを決意しました。




それにしても昨日から買いエントリーが結果出ず

非常に歯がゆいです。






本日の取り引き  4 ( 買い 4 ) 4敗



現在のスタンス  中期 買い

           短期 中立


持ち越し   なし

今月の損益  -960,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/23 22:12] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月22日 増減なし 

25MA13810割れで始まりましたが

一目基準線13640で見事に反発し

非常に頼もしい値動きとなりました。








この力強い値動きの中

買いのみでトレードしたにも関わらず


利益なし ・・・


ションボリです。







本日の取り引き  2 ( 買い 2 ) 1勝 1敗



現在のスタンス  中期 買い

           短期 中立


持ち越し   なし

今月の損益  -210,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/22 17:49] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月21日 取り引きなし 

ギャップがつくとパフォーマンスが落ちるので

前場はトレードを見送り

後場はシグナルが出ず、

取り引き無しの一日となりました。



日経は14000円が下値目処とされていましたが

あっさり割ってしまいました。

注目度の高い25日MAはNYはすでに昨晩割れ、

日経も今日現在25MA13760ですが

明日は25MAをめぐる攻防でしょうか。


押し目かさらなる下落があるかをしっかり

見極めたいです。





本日の取り引き  0



現在のスタンス  中期 買い

           短期 中立


持ち越し   なし

今月の損益  -210,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/21 15:23] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月20日 +130,000円 

過熱感が指摘されていますので

買い方にとっても、売り方にとっても

エントリー、利益確定するための

チャンスが欲しいところですね。



個人的にはもう少し下げて欲しいところです。






本日の取り引き  2 ( 売り 2 ) 2勝



現在のスタンス  中期 買い

           短期 中立


持ち越し   なし

今月の損益  -210,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/20 15:51] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月19日 取引なし 

出来高が細かったので

本日は取引を

見送りました




シグナル通りに売買をしていたら

1勝1敗のトントンでしたので

手数料分得したと思っておきます(^^)








本日の取り引き  0



現在のスタンス  中期 買い

           短期 中立


持ち越し   なし

今月の損益  -340,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/19 22:41] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月16日 -480,000円 

壮絶負け

そして


今月マイナス転落




計3トレードで全ロスカットでした。

3トレードとも良くないパターンに

見事にはまりました。



システム通り、ルール通りですので

問題はなしです。



今月のプラス浮上を目標に

来週以降も粛々とトレードしたいです。







本日の取り引き  3 ( 買い 1  売り 2 ) 3敗



現在のスタンス  中期 買い

           短期 中立


持ち越し   なし

今月の損益  -340,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/16 20:59] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月15日 取引なし 

ノーシグナル


ノー取り引き 

でした。





盛り上がってるのに参加出来ないのは

少し寂しいですが

しょうがないですね。






本日の取り引き  0



現在のスタンス  中期 買い

           短期 買い


持ち越し   なし

今月の損益  +140,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/15 15:52] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月14日 +20,000円 

カリヨンニューエッジ

本日も大活躍
ですか?



決算ピークを前に動かない展開を

予想していましたが

月曜、火曜に引き続き、

本日も後場に先物の買い仕掛け、

さらには2時過ぎの1段高と

予想に反して値幅がある1日となりました。





今回、先物の買い仕掛けを手がけている

カリヨン(ニューエッジもカリヨン系とのこと)の

買い玉が積み上がっていますが、

会社の性格的に短期で買い玉を処分するとの見通しで

本日あたりの下落を想定していた方も多そうですが

本日、後場の上げで3日連続後場の上昇となり

明日も後場の買い仕掛けを意識せざるを得なくなりました。

(本日の上昇がカリヨンのものによるかはまだ不確定ですが)



短期で買い玉を処分する見通しとは別に

カリヨンが昨年出した損失を今年補填するために

選んだ市場が日本という意見もあるようで、

それならば今後も今週のような買いが

引き続き期待出来るので、

出来るならば後者の見通しであって欲しいです。



本日の取り引き 3 (買い 2  売り 1)   2勝 1敗



2時過ぎの仕掛けにほんの少しだけのって

おこぼれをいただきました






現在のスタンス  中期 買い

           短期 買い


持ち越し   なし

今月の損益  +140,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/13 15:38] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月12日 再開しました 

1月29日の取引の

ペナルティ
として

トレード休止を自分に

課しましたが

3ヶ月の休場で十分に

身に染みましたので

本日からトレード再開しました。




今回、3ヶ月を一区切りとし、

再開はゴールデンウィーク明けを考えていましたが

ボラティリティが低かったので様子見していたため

若干再開が遅れました。



各種チャート研究やファンダメンタルズ分析も

怠り完全に浦島太郎状態ですので、

ロットも最低に落としていますし

ボラティリティが低下するようであれば

取引はまた見送るかと思います。


いずれにせよ、今回のペナルティの原因となった

取引におけるマイルールの遵守だけは

再開後、徹底して行きたいと思います。



勝率、手法を


追い求める以前に


自分には


ルールの徹底遵守


目標です。





本当に浦島太郎状態ですので

しばらくはリハビリ期間ともなりそうですが








本日の取り引き 1 (買い 1 )  1勝 
 




持ち越し   なし

今月の損益  +160,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/05/13 00:00] 日記 | TB(0) | CM(0)






