 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月の結果 +120,000円 

今月は家族の入院などで月初から

月末までバタバタし

トレードはあまり身が入りませんでした。

システムトレードなので、べったり張り付く必要も

無いのですが、毎晩してたチャート研究も

今月はだいぶおざなりになりました。


しばらくはまだバタバタしそうなので

トレードに関われる時間は必要最小限に

なりそうです



今月も先月と同じく中旬過ぎまでマイナスに

沈んでいたのですが

下旬になんとか挽回できてホッとしました。


今年の損益がマイナスなので

コツコツ挽回したいところです。



今年の損益  -1,240,000



ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/31 15:50] 月間資産増減 | TB(0) | CM(2)

7月31日 -110,000円 

持ち越した分はロスカットとなりました。


日経がギャップアップして寄り付いた中

持ち越した現物はほとんどギャップダウンでしたので

本日のロスカットを確信し

憂鬱な一日でした



先物もロスカットでしたので

7月最終日は嫌な締めくくりになりました。

来月に引きずる事なく、心機一転頑張りたいです。



現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し      なし




今月の損益  +120,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/31 15:37] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月30日 取り引きなし 

本日買いシグナル点灯で買いエントリーしました。

明日ロスカットすることはあっても、

利益確定する事はないので

今月の損益は現状もしくは現状以下が確定です。


方向感という事であれば、上も下もありえる

トレンドレスな位置ですが

やはり月末最後にロスカットは

避けたいところです




現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し      買い




今月の損益  +230,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/30 21:25] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月29日 取り引きなし 

前場寄り付き後の13170割れは

かなり確度の高い売りシグナルでしたが

結局本日もエントリーせずでした。

若干後悔あり




当面は買いシグナル待ちなのですが、

数値的にいいところに来てるので

明日の買いエントリーがあるかもしれません。




現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し      なし




今月の損益  +230,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/29 21:40] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月28日 取り引きなし 

本日は予想通りシグナルは出ませんでした。


そんな予想をしていたので、

最初からやる気もありませんでした


前場は完全放置、午後に少しチェックしてみたのですが

出来高の少なさを見て、完全に閉店モードへ。



現物は今月はもう信憑性の高いシグナルは

期待出来なさそうですので

先物のみのエントリーになるかもしれません。





現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し      なし




今月の損益  +230,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/28 22:09] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月25日 +500,000円 

金融株を多数持ち越してたので

NYの下落の直撃を食らう格好になり

含み益も半分近く吹っ飛びました



何はともあれ、本日でポジションクローズし

今月の損益もプラスに浮上したので

良しとしておきます。



持ち越し株のほとんどが5%を超える

下落でしたが、思ったより

利益が残っていて本当に良かったです









現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し      なし




今月の損益  +230,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/25 15:28] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月24日 +30,000円 

節目として意識されている13500円到達で

達成感が出るかと思われましたが、

何度もアタックし跳ね返された後、

見事に後場にブレイク、

13600円を超えて引けました。




現物も引け間際に大口の買いが断続的に

入っていた模様。

小型株は弱く個人投資家はさすがに

警戒して買いを控えてる印象。


赤3兵出現ですので、強気でもいい気がしますが

システムは売りシグナル出る寸前です。



持ち越し分は変わらずホールド、持ち越し。



本日の資産増減も先物の取引分ですが

昨日やられた分を取り返せて良かったです。







現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -270,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/24 15:18] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月23日 -20,000円 

NYの下げをなかば受け入れていたので

朝起きてダウの終値を見て驚きました。



持ち越し分は変わらずホールド。

だいぶ利益が乗ってきました。

もう一伸びして欲しいところです




本日の資産増減は先物の取引分ですが

スリッページにやられました

(エントリー、イグジット両方で発生)



昨日のようにエントリー出来なかったり

設定してるリスクリワード比率が、本日のように

自分の力の及ばぬ所で崩されるとへこみます。






現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -300,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/23 15:23] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月22日 増減なし 

月曜日のNYが引け後に時間外取り引きで

大きく下げていたので

多くの市場参加者同様、

本日は寄り天の可能性が非常に高いと思い

寄りで持ち株を処分をしようかと思いましたが

結局はシステムに従う形でホールド、

大引けにかけても買い継続となりました。


私の判断より、システムの方がいつも正しいんですよね



後場の上昇初動で先物が約定せず、

大きく取り損ねたのが悔やまれます。




現状の含み益分で今月プラスに浮上しました。

良かった・・・




現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -280,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/22 21:05] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月18日 +100,000円 

今晩のNYが下げそうな事と

3連休を控えてのポジションクローズで

予想より大幅に下げました。


短期的なシステムでは売りラインを一時割りましたが

引けにかけては挽回。

デイトレ用シグナルは売り点灯と嫌な引け味です。


スイング用のシグナルは買い継続ですので

そのまま持ち越しました。



今月は家族全員体調崩してしまい

ろくに外出も出来ませんでしたので

この3連休は今までの分もエンジョイしたいです。



まずは本日、プロレスリングNOAH

武道館大会観戦、楽しみです


追記:

昨日の損益-380,000円と書いていましたが

正確には-140,000円でした。

今月の合計損失を間違えて書いていました。

本日気づきましたので訂正しました。




現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -280,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/18 15:56] 日記 | TB(0) | CM(2)

7月17日 -140,000円 

昨日のラスト1分の売り→買いの転換出来なかったのが

大きく大きく堪えました。


シグナル通りの売買出来ていれば

本日で今月プラス浮上でしたが見事に逸しました。

まさにラスト1分が天国と地獄の分岐でした。


まぁ、気を取り直して頑張って行きたいです。



現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -380,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/17 15:21] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月16日 -20,000円 

売り持ち越し分は結局ロスカット手仕舞い。

システム通りなのでやむなしです。



大引け最後の1分で売りから買いに転換してしまった

銘柄の処分が出来ず、そのまま売り持ち越し


困りました…。




現在のスタンス  中期 売り

            短期 売り


持ち越し      売り




今月の損益  -240,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/16 15:18] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月15日 -10,000円 

12800円が当面の下値と思っているのですが

シグナル通りに買いポジを処分、

ドテン売りしました。


かなりの買いポジションを抱えていたので

本日は厳しい展開でしたが、

225採用が決定した松井証券を持っていたので助かりました。


ありがとう松井証券




現在のスタンス  中期 売り

            短期 売り


持ち越し      売り




今月の損益  -220,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/15 16:16] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月14日 増減なし 

スイング用のポジションを仕込んで本日は終了。

見事に先物に振り回された感のある一日でした。


本命銀行株は沈んだままでした





現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -210,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/14 22:30] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月11日 -130,000円 

昨日買いエントリーのポジションはロスカットとなりました

まぁ、いいです。



しかし自身の体調もそうですが、

今月はトレードに時間が取れてないので

そちらが結構痛いです。






現在のスタンス  中期 売り

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -210,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/11 17:27] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月10日 増減なし 

昨日買い転換したばかりでしたので

NYの大幅下落には肩を落としましたが、

下落の主要因バンカメが時間外取り引きで

戻してもいたので少しは安心もありました。



昼休みに値をチェックして、日計りのサインも

出なさそうなのを確認、以後放置。

引けで買いシグナルに呼応し買い増し。



指数はあまり強気になれるチャートではないのですが

売られに売られた反動か買いシグナルが出やすい

状況となっています。


特に銀行セクターに関しては下げ渋り、上値の軽さを

ここ数日実感しています。


銀行セクターには是非頑張っていただきたいです!!





現在のスタンス  中期 買い

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -80,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/10 16:19] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月9日 -20,000円 

昨日の売り持ち越し分はロスカット。

ドテン買いをなりました。


一時含み損が40万近く行ってたので

浅い傷で済みホッとしました





現在のスタンス  中期 買い

            短期 買い


持ち越し      買い




今月の損益  -80,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/09 15:54] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月8日 +10,000円 

絶不調の極みですが、金曜から買いで持ち越している

現物に売りシグナルがでたのでロスカット&ドテン売り。



現物でマイナス、先物でプラスでした。





現在のスタンス  中期 買い

            短期 売り


持ち越し      売り




今月の損益  -60,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/08 21:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

体調崩しました 

体調を崩してしまい、金曜以降ずっと

起きれない日々が続いています。


イレギュラーな仕事や入院した家族の付き添いなどで

無理をしたのもより悪化した原因のようです。





金曜収支 -30,000円






現在のスタンス  中期 買い

            短期 売り


持ち越し      なし




今月の損益  -70,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/08 09:57] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月3日 -110,000円 

本日も時間がないので簡単に。

エントリーした売りポジションは結局ロスカット

まぁ、納得。

大きな節目と見ている13150円で見事に跳ね返されました。



本日は先物売買で痛いミスをしたのが悔やまれます。

エントリーのタイミングを時間軸と

合わせていなかった事によるミス。

今後は気をつけたいです。


1954年にならぶ11日続落。

GMの破綻懸念と驚きのニュースが目に付くように

なって来ました。


今月マイナスに転落したので

明日からまたプラス目指して頑張りたいです。




現在のスタンス  中期 買い

            短期 売り


持ち越し      なし




今月の損益  -40,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/03 15:18] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月2日 +20,000円 

まずは昨日の日記の訂正から。

持ち越しが売りとなっていましたが

正確には買いで持ち越しでした。


持ち越しに関しては昨日の文中通りですが、

持ち越し欄を間違えたまま更新してました。

しかも、その持ち越し分も昨日の日記に書きました通り

エントリーミスでしたので、PTS夜間取り引きで

処分しようとしましたが、予想通り結局処分出来ず

朝寄りで処分しました。

ただ予想外の事にギャップアップして寄り付いたので

予想外が重なりラッキーなプラスとなりました。

たまには、こんな些細な幸せもありですよね



本日はといいますと、なんでも


43年ぶりの10日続落とかで・・・。


バブル崩壊時にもなかった記録なんですね。



さすがに短期的には下げ過ぎとは思うのですが

売りシグナルが出たので、エントリー⇒持ち越ししました。

とても勝算は低いと思いますが

あくまでもシステムの奴隷に。

なかばロスカット覚悟の持ち越しです。


ただ個人的には日経13150割れで下げが加速する可能性も

見ています。




現在のスタンス  中期 買い

            短期 売り


持ち越し      売り




今月の損益  +70,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/02 16:05] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月1日 +50,000円 

時間がないので簡単に。



売り持ち越し分を買戻し。

新規買いシグナルが出ましたので

注文、約定しましたが、

持ち越し禁止のサインを見逃し(涙)


ミスエントリーですので

夜間取り引きで処分したいと思いますが

処分の自信なし・・・です。ハァ・・・


月初からいきなり躓き気味です。



現在のスタンス  中期 買い

            短期 中立


持ち越し      売り




今月の損益  +50,000








ぜひお願いします
    ↓


[2008/07/01 15:23] 日記 | TB(0) | CM(0)






