スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月12日  +120,000円 

本日は上にも下にも大きくは動かないだろうと思っていたので
個別の動きのみに期待して
前もって狙う銘柄は3銘柄にしぼっていました。

○ 監視銘柄の中で最も相性のいいA銘柄(買いでも売りでもOK)
○ 監視銘柄の中で最も出遅れてるB銘柄(買い狙い)
○ 監視銘柄の中で最も過熱感のある5713住友鉱山(売り狙い)

ギャップアップして寄り付き、その後すぐに下げ始め
まずA銘柄が売りサイン出たので売りでIN。
その後、住友鉱山も売りサインが出たので売りでIN。

出遅れB銘柄も買いサイン出ましたが、上記2銘柄が
売りエントリーしてたので、買いと売りを同時に持つと
混乱するので見送り。

本日は結局2銘柄のみの取り引きで手堅く終了しました。
余力もほとんど使わず効率的には良いトレードが出来たと
思いますが、後場に買いサインで買いを執行していれば
利益は2倍になってました。

ただ、本日引けにかけての急騰は予見出来なかったので
ここら辺が自分の取れる限界だと思います。
(今でも出来すぎの結果ですが・・・。)

住友鉱山が高値で引け、加熱感もほとんど解消されないまま
日足チャートで売りシグナル点灯となりましたので
明日も住友鉱山がギャップアップで始まれば
売りで狙いたいと思います。

持ち越しはありません。


現在のスタンス  中立





ぜひお願いします
    ↓

スポンサーサイト

[2007/03/12 19:47] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
金属関係に資金が流れているのでしょうか?
僕も紫金鉱業という中国株を持っていますが
世界的に見て金関係はどうなるのでしょうか?
[2007/03/12 20:14] トムソーヤ [ 編集 ]

☆トムソーヤ様
こんばんは。
現在の日本市場で資金が集まっているのは
世界的な業界再編期待を受けての鉄鋼や、
含み資産等を持っているM&A期待のセクター、銘柄です。
非鉄金属セクターも大変上昇しているセクターです。

詳しくはわからないのですが
国籍を問わず資源関連への期待も高いの模様ですので
紫金鉱業もその恩恵は受けるのではないでしょうか?

実際、住友鉱山は中国の銅需要、ニッケル価格の高騰
金価格の上昇をうけて株価が騰がっています。
[2007/03/12 22:43] 山吹 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trade100.blog72.fc2.com/tb.php/152-4c882c1f








