スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月15日  -240,000円 

本日は大負けに負けました。

本日は雲の下限を割った場合は売り参戦
上に行く場合は不動産株で買いと考えていました。

大きく下に動く前は参戦しないつもりだったのですが
最も相性のいい監視銘柄Aが急角度で下落し始めたので
売りサインと同時に売り参戦。
見事にエントリーポイントが底となり反転
買いシグナルと同時に買い戻しと
マイルールに従いドテン買い。
そこからは方向感なくダラダラと下げ始める始末。
後にロスカットで結局往復ビンタの形になりました。

銘柄Aに振り回されてる頃、監視不動産株が上昇し始めたので
予定のエントリーポイントで2銘柄買いでIN
一時プラスになるも結局伸びきれず
売りサインでロスカット。

前場で10万円くらいの損失となっていたので
もうやめようかとも思ったのですが
余力が相当残っていたので損出分を埋めるべく無理して参戦。
この時点でプランも何もないままの参戦となったのが
本日の大きな敗北につながりました。

後場、新日鉄の売りサインと同時にIN
指標は下げるも逆行して上昇しロスカットの買戻し。
売りで入った直後に大口のまとめ買いが入り
買戻しの買いサインが出る形になってしまいました。
この時点で相当冷静さを失っていたので
大口の買いに乗る形で新日鉄、住金、住友金属に
残りの余力を使い切り買いでIN。
その後はジリ下げで見事に全てロスカット。

8回エントリーして全てロスカットとなり
資産の2%弱を失う結果となってしまいました。

NYが反発して帰ってきたことから
本日は雲の下限割れは無い可能性が高いと思っていたので
本日は相当に冷静&堅実に行こうと意識していたのですが
最初の2回の取り引きで往復びんたを食らった事で
無理な取り引きを繰り返してしまいました。

改めて冷静な取り引きの大事さ
日計りの難しさを思い知らされました。
自分はまだまだメンタルの鍛錬が必要な模様です。


現在のスタンス  中立




ぜひお願いします
    ↓

スポンサーサイト

[2007/03/15 15:04] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は残念でしたね…往復ビンタはつらいですよね。私もよくやるのですが、ロスカット後に熱くなってしまい無駄なエントリをしてしまい傷を広げてしまうというパターン。特に前場でやられた時に多いのでそういう日はなるべく昼休みに気持ちをリセットして挑むのですが、なかなかそう上手くはいきませんorz 明日は週末、気持ちよく終われるといいですね!
[2007/03/15 19:09] 株職人 [ 編集 ]

株職人さま

コメントありがとうございます。
株職人さんでも往復ビンタとかあるんですね。
株職人さんの非常に勝率の高いシステムでもあるのですから
自分のシステムでしたらなおさらですよね。

もちろん今後も往復ビンタは食らう事は
たくさんあるとと思いますが
現在のシステムに対する信頼はゆるぎないので
運用する自分のメンタルをもっと強化していきたいと
本当に今日は思いました。
お互い良い週末を迎えられるよう明日は頑張りましょう!
[2007/03/15 23:21] 山吹 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trade100.blog72.fc2.com/tb.php/155-d02f998f








