スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月16日  -1,400,000円 

最近ずっと日計り売買に徹して来ましたが、
新しい相場の初動を感じたことからスイングでINしました。

参加した銘柄は

7011 三菱重工


ご存知の通りアメリカでの原発受注発表を受けて
相場の中心に躍り出てきた銘柄です。
今後は新日鉄に変わって相場の主役になるとの予想から
本来のスタイル2~5日のスイングよりも長い
週足スパンで見ています。

・・・が、本日直近高値超えを確認して買いで参戦した直後
大きく値を崩し、エントリー初日から
大きな含み損を抱えることになりました。

ロスカットポイントも決めていますが
本日いきなりロスカットになりそうな局面もあったので
かなり失敗した感が強く自己嫌悪にも陥りました。

投資金額が多いため含み損も過去最大となりましたが
リスクを取っても買いに行くべきとの判断の元での
参戦であり、現在の含み損も許容範囲内ですので
気を強く持って行きたいです。
当初予定していた時間軸にブレはないのですが
時間軸がデイトレでしたら絶対にロスカットする
ポイントを早々に割っているので正直不安に包まれています。

ただ今思えばもう少し冷静にIN出来る場所があった事
早い段階(高値更新後の高値割れ)で
ロスカットする判断も検討すべきだった事
資金配分も大いに考慮すべき部分が多い事
不安定かつ軟調気味の地合いである事は把握していたのに
地合いの好転を待てなかった事等
色々反省すべき材料はあります。

週末という事と、今晩アメリカのCPI発表もあり
買い控え、手仕舞いの動きもありましたが
アメリカの指標の中でも個人消費は最も安心感があると
思っていますのでそこだけは月曜以降の上昇に
期待が持てるポイントです。

投資を始めるにあたって読んだ数々の本で
やってはいけないマネーマネジメントに
今回のエントリーは完璧に抵触していますが
生涯の内で数回もないチャレンジトレードと思っています。
むしろ最初で最後にしたいと思っています。
こんなことを度々やっていたらとても生き残っていけるとは
やはり思えませんので。
あくまでもリスクを取るに値する勝算を感じてのエントリーでしたが
もうすでに許容できるリスクの淵に来ていて
初日からピンチです(汗)


現在のスタンス  中立




ぜひお願いします
    ↓

スポンサーサイト

[2007/03/16 20:10] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trade100.blog72.fc2.com/tb.php/156-1cd954e8








