スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月21日 +220,000円 

金曜日の失敗を受けて自己規律の大切さを
胸に深く刻み、本日から心機一転
トレードを再開しました。

昨日は前営業日のチャートが偏重しすぎていて
システムが機能しないと判断し
見送りました。



本日のシグナル数4 ( 買い2  売り2 )

執行数  3 ( 買い1  売り2 不約定1)

3戦 3勝 0敗 


本日は全勝で終えることが出来ましたが
ポジションクローズの仕方はだいぶ手を加えました。

金曜のような値動きは稀にしか起きないとは
解っていますが、激しく一方向に動いたときに
反対売買シグナルのサインが遅れ
利益とリスクのバランスが著しく悪化するので
リスクリウォード比率を見直し
”場合によって緩くなってしまうロスカットライン”
を徹底して無くす様、リスクの許容量も狭めました。

今月までは結構緩めの利益確定とロスカットで
なるべく利益を伸ばすスタイルでしたが
8月3日の大負けで利確ルールに手を加え
8月17日の超絶大敗でロスカットルールに
手を加えました。
普通は逆ですね(笑)。

今後は厳しく設定したポジションクローズ設定に
たくさんのポジションが引っかかるかとは思いますが、
徹底して執行して行きたいと思います


自分のシステムにおいて

最も脆弱な部分は

自分自身である事を

肝に銘じ

淡々とトレードして

行きたいと思います。



億トレーダーへの道・・・厳しいですが
頑張りたいです。



持ち越し なし

今月の損益  -1,650,000

現在のスタンス 中期売り  短期中立





ぜひお願いします
    ↓

スポンサーサイト

[2007/08/21 17:03] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trade100.blog72.fc2.com/tb.php/254-ea92087b








