スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月29日 失敗取引の報告 

本日は〈8615〉三菱UFJ証券の取引で大失敗しました。
恥ずかしいのですが今後この記録を見る度に猛省するため
書き記しておきます。

三菱UFJ証券は昨日より売りで持ち越していたのですが
午後に入って壮絶なふみ上げを食らいました。
成り行きでロスカットするも、全く成立せず約定したのは
150ティック抜かれた後・・・。(←失敗1)

この時点で相当にへこんだのですが、特段材料が出た様子も
見つからなかったので大口の投資家によるふみ上げが
ヒステリー的な買戻し&買いを集めたのではないかと予想。(←失敗2)

今度は急降下が始まったので損した分を取り戻そうと
厚く売り乗せ。(←失敗3)
しばらくして売買停止。

さすがに困惑したので証券会社に電話で問い合わせたところ
三菱UFJフィナンシャルグループによる
完全子会社化のニュースが共同通信で流れたことにより
事実確認のため売買停止との事。
その後、三菱UFJフィナンシャルグループはまだ子会社化に
至っていないと発表。

売買停止前に高いところでショートポジション取ったくせに
売買再開後たいした利益も出せないままクローズ(←失敗4)

他の監視銘柄で買いシグナルたくさん点灯したにも関わらず
余力無くほとんどエントリー出来ず(←失敗5)


前々からよくわかっていた事ですが、
仕手化した銘柄は苦手な事を改めて思い知らされました。
(売買停止~再開以降全く仕事が手に付きませんでした)


損出はしょうがないとして、明日へのポジションに支障をきたしてしまったのは
この取引を始めてから最大にして痛恨の大失敗でした。
失敗4はともかく他の失敗群は今後なるべくしないように心がけたいです。



資産  808万円 (-29万円)

現在のスタンス 買い


   ぜひお願いします
      ↓
    





スポンサーサイト

[2006/08/29 15:21] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://trade100.blog72.fc2.com/tb.php/46-14d90e95








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。